バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
喫煙室
バスの運転士って、タバコ吸う人が多い。休憩室などはタバコの煙でモクモク。部屋は煙やヤニで黄色くなっている。でも近年、健康のことも考えて、休憩室も分煙しようということっで、休憩室の一角に喫煙室が出来た。
自分はタバコを吸わないので、休憩室が禁煙化されたのは大いにうれしい(^▽^)でも今まで休憩室でタバコ吸っていたタバコ愛好家の方は、喫煙室に行くか、外でタバコをすうしか出来なくなり、かなり不満たれていたっけ。でもこれも時代の流れですよ。
コメント
この記事へのコメント
え~。そうなんですか?喫煙室ができたら、タバコ吸う人も、回りを気遣いせずに、堂々と吸えてよさそうなのに。禁煙の場所、増えてきましたね。嬉しい限りです♪
2008/08/08 (金) 09:44:11 | URL | ひとみ #-[ 編集]
実は
禁煙四年目になりますが 未だに人が吸ってる煙はいやになりますね。分煙化になってはきましたが ほとんどが吸う人なので 休憩中孤立しないようコミュしに行ってます
2008/08/08 (金) 10:07:39 | URL | しん #ExhD0DBE[ 編集]
No title
こんばんは~♪
当社のドライバさんはほぼ全員喫煙者です^^;
ガイドは私以外ウチの会社に居ないのですが、私も喫煙者です。
事務所は禁煙、応接室は来客のみの喫煙、休憩室は喫煙できます。
ただ、会長が喘息持ちで社長が非喫煙者なので、二人が休憩室に来たら慌てて火を消し換気します・・・^^;
最近はどこの観光地に行っても灰皿が少ないですが、逆にお客さん自信がマイ灰皿を持参してるので、吸殻は散らからなくなったけど、バス入り口周辺でタバコを吸って車内にわずかな煙が入っただけで文句を言う別なお客さんが・・・。
消臭スプレーを持ち歩いてます。
2008/08/10 (日) 20:25:54 | URL | ぁーちゃ #-[ 編集]
No title
>ひとみさん
以前は広い休憩室で吸っていたのですが、今では狭い喫煙室に閉じ込められてしまうのがやっぱりご不満なようで・・・
>しんさん
たまに喫煙室で内緒の話とかしていると、煙はつらいけれど、行ってしまうようになっちゃいました
>ぁーちゃさん
お久しぶりです。元気でした??
どこの会社でも分煙化は進んでいますが、タバコを吸う人にはつらいですね。
2008/08/11 (月) 09:48:11 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.