バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
逆切れか?
朝の路線を走っていると、わき道から「止まれ」を無視した車がでてきた。慌ててブレーキを踏みクラクションを鳴らしたが、何を思ったのかでてきた車は急ブレーキを踏んで止まった。は??と思っていると、おばちゃんが俺を「ギロリ!」とにらみつけた。

(#゚Д゚)<あんた、危ないから鳴らしたのに、何にらみつけるわけ??

その後も前をのろのろ運転で走り、明らかに運転妨害しているのは明らか。頭にきたので途中で止まると、後ろでしびれを切らして抜かした車が前に出たとたん走り去っていった。

なんか最近こういうの多くない?明らかに交通法規に違反しているのに、注意したり危ないからクラクション鳴らしたりすると、逆に怒鳴り散らしたり、挑発したりする車や人。それをすることによりあなたの心はすっきりと晴れるのか?今一度やったことの重大性を考えてみてよ?車が傷つくとかいうのじゃなくて、命のかかわる重大なことなんだよ?交通法規を守らないことって。
コメント
この記事へのコメント
結構多いですね。路線バスを営業妨害していますね。
先日、ターミナル発の特急バス(高速バス車両が運用の間合いで入る便で、乗車時間20分くらいに乗車したのですが、私が下車するバス停の手前のバス停を通過して押しボタンを押した直後急停車したので何事かと思ったら左の道から信号無視のワゴン車が出てきて衝突しかけになりました。運転士が注意しにバスを降りると、ワゴン車の運転手の男性はいきなりバスの左前面を蹴飛ばし、そのまま車に乗り走り去ってしまいました。
2008/08/08 (金) 00:16:46 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
この世の中、おかしな奴が多いですね。自分の主張しかしない・・・。

先日見た光景ですが、金沢駅のバスバスターミナル内で東通り方面へ左折しようとしたバスに、進入禁止のはずの一般車がバスの前を2重左折で割り込み。「あー」、私は心の中で叫びました。運転手サンはもちろんクラクションを鳴らし、事故は防ぐことが出来ました。

が、その後、バスの前に出た一般車は、バスのフロントぎりぎりまでバックし、しばらくわざと停止・・・・、あきれ果てました。

逆逆切れしない運転手さんは大変ですね。
2008/08/08 (金) 07:49:54 | URL | グワイ #GMs.CvUw[ 編集]
自分が、ルールを守っても、相手が突っかかって来る事が
あるので、何だかなあ・・・といった感じかも知れません。

ただ、事故ってからでは遅いですので、
よくよく注意するべきでしょうね。
2008/08/08 (金) 08:07:46 | URL | やなぎ #iAPva1bY[ 編集]
交通に限らず、いますよねぇ(-.-;)逆切れする人・・・。ヘタに注意もできない・・・。困った人たちです(*_*)
2008/08/08 (金) 09:41:41 | URL | ひとみ #-[ 編集]
仁義なき戦い…
おいらは今、地元の北○三郎ディナーショーに行ってきた。
ファンとの厚き語らいも…。
金ちょろまかす奴も、この事といい…
「兄弟仁義」のない証しだな!!
そういう奴は社会のいじめにあう。
だからおいらがいちいち構うに値しない。
2008/08/08 (金) 19:55:16 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
こんな糞な運転する奴らはそのうち黒塗りのベ○ツにオカマ掘ってアッー!ってなるんでしょうね。きっと。
2008/08/09 (土) 00:43:52 | URL | 百万石祭りの日に伏見橋から乗った客 #4BGGwWW6[ 編集]
No title
安全運転お疲れ様です。

金沢の道路は「無差別級」ですから慎重な運転が必要ですよね。
上手な方から免許を持っていない方まで(笑)
「シートベルト」をしていない、「ケータイ」は特に用心です。

時々警察も取締りをしてますが、「自分さえ良ければ」運転がほとんどです。
いずれにせよ、「お客様を安全に目的地にお送りする大切なお仕事をされている」訳ですから。

これだけ暑いと変な方も出てきます。
不景気なので「金策に駈けずり回っている」方も。
当然、周りなんか見てません。
気を付けましょう。
2008/08/09 (土) 12:01:46 | URL | ダブルクラッチ #8csJuzlQ[ 編集]
No title
>セレガマニアさん
いろんな人がいるものですね。おそろしや・・・
>グワイさん
本当にそういうことをする心理がよくわかりません。だから何?と思います。
>やなぎさん
なかなか注意してても、どうすることも出来ないときもありますが、それでも事故を防ぐように運転する。たいへんです(+_+)
>ひとみさん
車の運転だけではなく、たしかに普通にしてても「なんでこんなことにキレテいるの?」という人、見かけることが多くなりました。何を生き急いでいるの?って思うことも(・ω・)
>りょこかんうてしさん
確かに。かまう相手ではないですよ。ほっとこ。
>お客さん(すんません、長いから名前省略しました)
そうなるかな?本当にそうなったら・・・想像するだけでも・・・
>ダブルクラッチさん
確かに金沢の運転はひどいです。なので気持ちとスピードにゆとりを持って運転しないと、逆に事故を誘発するような運転の車にはまってしまうことになりかねませんから。
2008/08/11 (月) 08:59:22 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
