バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
乗らないねえ
お盆真っ只中。おかげさまでとにかく乗らないこと乗らないこと。朝はいつもはお客さんがいっぱい乗るバス停ですら、誰も乗らない。待ってない。走っていてだんだん悲しくなってきたよ(;_;)
第一、全国的にお盆あたりって日祝ダイヤで運行されるところが多いはずなのに、なんでうちのところは平日ダイヤで運行になるんだ?おかげで朝の街中は、車よりもバスが多いっていう感じだったぞ。
コメント
この記事へのコメント
No title
>朝はいつもはお客さんがいっぱい乗るバス停ですら、誰も乗らない。
走るだけ、無駄だと思ったでしょう。
四国交通も、平日ダイヤです。お盆期間中はターミナル周辺は周辺住民の車とバス以外の車両は通行禁止です。
また、今日は出発時間は平日同様ですが、全便区間折り返しに変更となり、終点行きは全便運休となります。
2008/08/15 (金) 23:50:12 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
f^_^;へえ~、京都も休日ダイヤですよ。Bombさんの地域は平日用なんですね。じゃあ、通勤、通学ラッシュの時間帯も、本数はそのまま、ガラガラですかf^_^;それは悲しいかも・・・。
2008/08/15 (金) 23:51:06 | URL | ひとみ #-[ 編集]
No title
初めまして。大分で運転士してます。
大分も市内は閑散としておりま。
昨日、本日と高速ダイヤでしたがガソリン高の影響でしょうか
繁盛いたしました。
今までは若い方が多かったですが、今年は家族での乗車が
多かったです。
夏休みも後半にまりました。学校が始まると慌しくなりますが
無事故でお互いにがんばりましょう。
2008/08/15 (金) 23:55:59 | URL | おおしま #-[ 編集]
年末年始・GWは土日祝日運行なのに
おはようございます。
かつてはお盆も土日祝日運行のこともあったけど、
今は平日運行。
これでは非効率もいいところだ!!
もし土日祝日運行にすると、平日に人員が余剰になって、
余剰分、穴になってるところに入れば済む話。
これを平日運行にすると、穴になってるところを休日などの方にお願いして運行して貰うも、
どいつもこいつもお盆の休みに出勤するはずなし。
そこでうちらの職場は、事務、営業など、普段事務所で勤めるバスの運転できる方々がハンドルを握ってるね。
彼らは普段時間外がないので、この時彼らにとって、おいしい目にあってるとみた。
あぁ。それでも人員が足りん。
程度が低くなってる現代人のつけはどこにまわるのかを、
世人に言い聞かせてやりたい。
それがすぐに辞めて、トラブル起こして処分食らって、
また、働く志なくなり、入社しなくなる。
来週の休日、知人との交流の予定も、そのせいで延期せざるを得なくなり
となると、来月の野球の集いは「棄権」って事になっちまうじゃないか!!
なんらかの対策が急務といえます!!
2008/08/16 (土) 08:58:39 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
>セレガマニアさん
無駄と思っても走らざるをえないですからね。
>ひとみさん
お客さんが乗らないのに空で走ることほど寂しいものはないですよ。
>おおしまさん
はじめまして。
大分の街中も閑散でしたか?でも高速はこちらも増発便が出るほど忙しかったようです。うちの会社はやっていないので関係なしでしたが(^^;
また秋になると忙しくなりますが、体に気をつけてお互い頑張りましよ。
>りょこかんうてしさん
人が足りないのはどこも一緒ですね。何とかならないものかな・・・
2008/08/26 (火) 12:17:05 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
