バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
いつもどおりのお盆だった
結局お墓参りにいけなかった・・・

いつものことだが、お盆には街中や観光地は来るまでごった返す。今年はいつも以上に県外ナンバーの車を見かけたのは気のせいか??あんなに原油高でガソリン高騰とか言っているのに、全くといっていいほどそんな感じは見られないんだけど。
主に関西や中京、そして隣県ナンバーの車が数多く見られ、石川・金沢ナンバーの車はかなり少なく感じた。観光地は車でいっぱいだし、街中もあふれかえっている。いや、夏や冬のバーゲンよりはましなんだろうけれど、普段ありえないような走り方や駐車をしている車が多いからそういう風に思うのかもしれないか?

明日からいつもどおりの仕事になるのかな?
コメント
この記事へのコメント
私は、知らない間にお盆が終わってた感じですf^_^;16日の送り火で、『あ~お盆終わったんや?』みたいな。でも確かにバスはガラガラだったかな。勤務先もビジネス街なので、静まり返ってたし。
2008/08/18 (月) 21:11:08 | URL | ひとみ #-[ 編集]
ご無沙汰です
こんにちは、Bombさん。
お盆もお仕事、本当にご苦労様でした。

> あんなに原油高でガソリン高騰とか言っているのに、全くといっていいほどそんな感じは見られないんだけど。

全くです。
どこ行っても車、車、車...
全然減ってるように見えないですね。
ガソリン≒200円になっても、全然関係ないみたいですね。
2008/08/19 (火) 08:58:32 | URL | KTM2 #-[ 編集]
No title
初めてこのサイトを拝見させていただきました。
私も横浜で路線バスを運転してますが、Bombさんの所よりもお客さんはあまり乗らず、料金も市内は全て均一区間の為にあまり頭は使わなくて済んでますw
でも共感できる部分は多々に渡り、とても楽しく拝見させていただきました。
こちらは観光名所を通ることもあってお盆でも忙しいですが、Bombさんもお身体に気をつけて楽しく運転していってください。
また拝見させていただきます☆
2008/08/19 (火) 14:43:18 | URL | ぺー #-[ 編集]
No title
>ひとみさん
やっぱりそんな感じでしたか。こちらもビジネス街は全然人通りは少なかったな。観光地は激混みだったみたいでしたが。
>KTM2さん
どうもご無沙汰です。
これはガソリンがどれだけ高くなっても無理なんだろうか?と、思わず思っちゃいましたよ。
>ぺーさん
こんにちは、はじめまして。
横浜のバスは均一運賃なんですね。いいなあ。こちらでは均一運賃のバスなんてまずないですから。
観光地を通るバスを運行ですか?もしかしてあのバスかな?どちらにしてもお体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
2008/08/26 (火) 13:14:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
