バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
マイクが
昨日は昼出勤の仕事。昼に出勤してバスを点検しいざ出庫。始発のバス停につけ、お客さんを乗せ出発!
「・・・」
・・?あれ?マイクの声がスピーカーからでない??放送はちゃんと流れているんだけど、マイクの声だけがでない。これはどうしたことか・・・マイク案内が流れないのは困ったなあ。信号待ちのときにマイクをいじったりボリュームをいじったりして、なんとかボリュームは最大だけど、小さい声ながら車内に声が流れた。
「発車します」・・・ちゃんと聞こえているのか心配だが、仕方ない。
そうしながら運行続けていたがバス停に着くときに「次は・・・うわっ」
いきなりボリュームが元に戻り、最大になっていたため大きな声が車内に。びっくりしたー。あわてて絞ったけれど、こいつ接触不良か?
結局すぐに直りそうもないので、そのまま運行を続けたが、こういうものは早く直して欲しいものだよ、全く(-_-;
コメント
この記事へのコメント
営業運転に必要な機器の不具合
営業運転に必要不可欠な機器が故障や接触不良になると困りますよね。
S国交通のバスは、よく両替機と運賃表示機が故障します。金曜日に乗車したバスも両替機が故障したとかで、運転手が両替していました。
2007/10/21 (日) 22:57:19 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
マイクが
お疲れ様です。

たしかに、音量はビミョウですね。
たまにですが、心地よい声と音量に会うと、すがすがしいです。

一度、「ハックショ~ン!」と車内に響き渡りました。
運転士さんいわく「失礼しました。みなさん、風邪には注意しましょう」と・・・
2007/10/22 (月) 06:04:47 | URL | かよも #-[ 編集]
はじめまして
運転士で検索すると此処に辿りつきました。
バスの運転士さんをしてらっしゃるんですね。私は鉄道の方で頑張っています(^^)
よろしければ遊びに来て下さい。
2007/10/22 (月) 23:05:53 | URL | 某鉄道員 #sRwqRtg.[ 編集]
コメントありがとうございます
>セレガマニアさん
大抵の故障は経験したのでなれました(爆)バスさえ壊れなければなんてことないっす( ̄^ ̄)
>かよもさん
私も一度マイクはいったまま「ゴホン!」とせきをしたことがあります。いやあ、なんとばつの悪いことが(^^;
>某鉄道員さん
はじめまして。コメントがすごく遅くなってすみません。
電車の運転士さんなんですね。実は電車の運転士も憧れでした。今からではもうなれそうもないですが・・・
同じ運転士として日々の乗務頑張りましょう。でも無理しないでね。
2007/10/30 (火) 22:24:59 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
