バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
うれしくない(追加)
学期末が終わり、通常のスクールダイレクト便が復活したが、ほとんど誰も乗らない・・・

午後からゲリラ雷雨が降り、一時道路が冠水した。

雨で視界が悪く、えらく運転しづらかった。

普通っぽく見える女子高生が、普通に運賃ごまかして降りようとした。止めたら、悪びれる様子もなく、また謝りもせず、お金を払って降りていった。

半ば無理矢理に来週の公休日2日とも時間外勤務になってしまった。連続勤務になっちまったよ。

最後の運行時、街中を消防車がサイレン鳴らして走っていった。K町に集結していたが、どこが火事?・・・


今日のうれしくない一コマでした。
コメント
この記事へのコメント
f^_^;
今日も夜遅くまでお疲れ様でしたm(__)m。うれしくない日があるから、良かった日の嬉しさが倍増するんですよ、きっと(^O^)  雷雨の中大変だったでしょう・・・?どうぞゆっくりおやすみクダサイ。
2008/08/28 (木) 22:43:32 | URL | ひとみ #-[ 編集]
やがて、そのツケは…
そいつも志のなき連中だな。
志なき買い手は
1 下らんことでガタガタクレームを…。
2 金をちょろまかす。3 落書きを含めた備品破壊

志なき売り手は
1 会社や仲間の言動や取り組みが気に入らないと、暴行脅迫に訴える。
2 チャージ(横領)
3 余裕もって出勤せず、自分の出勤時間ぎりぎりに出勤する。

このような事がいつまでも続けられると思ったら、大間違いだ。
収入が減って、また、燃料高くなって、働き手も減れば、
不採算路線バスや事業所廃止が早くなるんですよ。
いつまでも続けられると思う頃には…。


現に去年も、金沢東京と金沢京都の高速バス廃止
今年は今年で、加賀市の路線バス大幅廃止。

現代人の程度の低さのツケが回ってるといえよう。

だからおいらはいちいちそいつらには構わない。
2008/08/29 (金) 14:20:20 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29 (金) 20:04:24 | | #[ 編集]
追記
それと、N○Kの受信料不払い問題が挙げられているが、
地デジに完全移行すると、受信料不払いの家庭での視聴ができなくなる。
地デジ受信のデータには個人情報が入っており、
受信料不払いが判別できて、視聴できなくなるというものだ。
ほかにも給食費不払い、そのほかあらゆる不払い問題が…。
おいらは年金をあてにしないで、地道に勤めあるのみだ。
そして働けなくなっても生活できるように備えることが肝要と考える。
2008/08/31 (日) 10:56:44 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
>ひとみさん
久しぶりにものすごい雷雨のなかの運転でした。たいへんでした(^^;
2008/09/08 (月) 14:54:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
