バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
昼寝
バスの運転をしていると、どうしても神経を使うので、疲労がたまりやすくなる。一晩寝て取れれば良いけれど、連チャンするとなかなか寝ても取れないこともある。そうなったら、休憩時間に昼寝をすることになる。

昼寝といっても、その人それぞれいろんな仕事があるので、午前中に寝ていたり、夕方に寝ていたりすることもあるが、たいていの人はお昼に寝ています。そういう自分も今日は午前中に1時間半ほど寝ていました。それでも疲れと眠気は取れず、午後の仕事を一往復終えてからまたちょっと昼寝。

結構体疲れているんだなあ。こんなときに癒しが欲しいと思うんだよなあ。誰か膝枕・・・
☆グエッ(゜o゚(○=(-_-○バカヤロウ
コメント
この記事へのコメント
質のいい昼寝ができるといいですね。 頭突き付きでよければどうぞ(笑)ただし京都ですが(笑)
2008/08/29 (金) 23:23:28 | URL | ひとみ #-[ 編集]
No title
ところで運転手さんたちの1日の拘束時間って、どれくらいなんでしょうか?
昼寝している時間とか、終点で止まっている時間って、お金がもらえるのでしょうか?
2008/08/30 (土) 00:20:30 | URL | グワイ #GMs.CvUw[ 編集]
昼寝
路線バス運転士やつてます ぶん です。
私も時間あれば・・・寝ます。最近は寝床に入ると直におちまするww
眠気との戦い・・・頑張りましょう。

2008/08/30 (土) 08:02:02 | URL | ぶん #-[ 編集]
>ひとみさん
頭突きつきですか??昼寝にならないっすよ(^^;
>グワイさん
うーん・・・一日の平均拘束時間は11時間弱かな?
その時々で休み時間の間に勤務から外れるときもあるので、そのときには仕事になっていないので、給料にはなっていません。
>ぶんさん
毎日の乗務お疲れ様です。毎日疲れますよね。でも本当に寝られる時は寝て、安全運転に勤めましょう。
2008/09/08 (月) 15:06:04 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.