バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
テレビの影響
今日は24時間のチャリティ番組があるということで、朝から街中には黄色いTシャツをきた方々が募金活動に勤しんでいていますが、バスの中に募金箱をおいても募金してもらえるかな?とふと思ったりしたりして。

それにしても、K林坊近くの公園はイベントがあるということもあってか、いつもより混雑していて、昼過ぎの運行では久しぶりに混雑した街中を走り、ちょっと疲れた。それより驚いたのは、21世紀美術館が激混みしていたこと。ちょうど木曜日のゴールデンタイムに、あるテレビ番組で21世紀美術館で展示しているものが紹介がされていた。これはその影響もあるのかな?昨日の金曜日もえらく混雑していたという情報を聞いたし、募金の番組もそうだけど、やっぱりテレビの影響はすごいな、と思った。

そういう自分も半年以上前に、地元ローカルでテレビに出たけれど、これといって何の影響もなかったなあ・・・(^^;
あ、そうそう、先日「アクセルが!」で運転していたバスを、今日某チョイ○タ君が運転していたところ、インターロックが解除できなくなり、しばらくバス停で立ち往生したとのこと。帰ってきてからえらく怒っていたな。
(◎Д◎)ノ<何だあのバスは!!本当にもう・・・大体・・・㍗&㍼㌃Л∵Ю

ご愁傷様チーン(-人-)
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ~♪
ほんっと、テレビの影響って大きいですよねぇ。
お土産品とかでもテレビで紹介されてれば
すぐに売り切れになっちゃうし・・・。
私、未だに生キャラメルって見たことしかないんですが・・・
(笑)
2008/08/30 (土) 23:07:12 | URL | ぁーちゃ #-[ 編集]
スケートもあった
この日は当地で、某スケートの公演もあり、
そこはそこでまた混んでいた様子。

また、時刻表の着時間を信じ切って乗るお客様が多いと、
駅や停留所での乗り降りに時間がかかり、
これが何カ所と続くと…
また、バスの場合、信号待ちのタイミングも狂って、長々と止まらざるを得なくなる。
そうなるとどうなるのか、お考えいただきたい!!
定時性確保はできないわ、車内は混雑するわ…
秩序の紊乱にもなっているんだぞ。ね。
2008/08/31 (日) 08:35:08 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
確かにテレビの影響力って、いい意味でも悪い意味でもすごいですよね。
あらら、Bombさんのテレビ出演の影響はなかったんですか? でももしかしたら、乗客のみなさん、Bombさんのバスを探したりしてたかもしれませんよ~(^^)ファンが増えてたりとか☆☆
2008/08/31 (日) 19:10:20 | URL | ひとみ #-[ 編集]
テレビ(特に全国放送)の影響ってやつはとても大なようで…
とはいえ黄色いTシャツの番組は若干飽き気味(ワラ


街中でアクセル踏めないってあんなに色んな汗出るとは思いませんでしたわ。
それより整備に見せに行った時に症状が出ないとは
2008/09/01 (月) 15:52:08 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
>ぁーちゃさん
えー!生キャラメル見たことないんですか??というか、私にいたっては全く知らなかった(^^;見てみたいし食べてみたい。今度北海道物産展あったら行かないと。
>りょこかんうてしさん
お考えしてもらえていないことがほとんどでしょうね。
>ひとみさん
全然影響なかったことはないのですが、その前から私を探している方はいますよ。同僚に「ボムさんですか?って聞かれたよ。なんでやねーん」っていわれましたから(^^;
>チョイヲタ君
飽きたというか、もうちょっと違う何かしたらいいような気がするんだけど・・・・
いきなり壊れると本当に変な汗かいて、頭が真っ白になっちゃうよね。
2008/09/08 (月) 15:23:54 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
