バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
疲れた・・・(o__)o
とりあえず今日で8日連続勤務。今日は時間外勤務で長い勤務をもらった。本来は前の日が休みという前提で受けたのだが、前の日もなんだかんだで時間外を受けたため、先週から連チャン勤務(-ω-)
とにかく体が疲れて疲れて・・・全然疲れ取れてない(;´Д`)なのに、今日は午前中はとんでもないどしゃ降り。川がまた氾濫するんじゃないかと思ったくらいすごかった。結局夕方までにはやんだけど。

とにかく疲れました。今日はもう寝ます。明日もまた仕事。明後日もその次もその次も・・・

わしゃ休みたいんじゃあ!
(#ノ゚□゚)ノ⌒┬⌒┤⌒┴⌒├
コメント
この記事へのコメント
(:_;)
Bombさん、ホントにお疲れ様です(:_;)時間外勤務に休日出勤・・・。Bombさんを働かせすぎですよね・・・。 明日も早いんでしょうか??今日はゆっくり寝てくださいネ。
2008/09/03 (水) 22:15:18 | URL | ひとみ #-[ 編集]
たいへんお疲れ様です
労働基準法で一ヶ月単位の変形労働時間制を適用して
いる場合は就業規則を労使で取り決めて届け出してい
ます。取り交わした一ヶ月単位の設定勤務時間を超過
すると労働基準法第38条違反になるので、その設定
時間の範囲で労使共に勤務時間を超過しないよう勤務
調整しないといけません。また、バス運転士労働改善
基準として勤務と勤務の間には最低8時間の休息時間
が必要ですし、連続勤務も13日までにしないと基準
法違反です。
この事を踏まえて勤務に取り組めば会社側の無理な要
求も拒否出来ます。常に自分の勤務時間を手帳につけ
て管理しましょう。
余計なコメントでしたかな?偉そうに失礼シマシター
2008/09/04 (木) 07:41:45 | URL | あるバス運転士 #mQop/nM.[ 編集]
↑訂正
労働基準法第38条←誤り
労働基準法第36条←正解

後で間違えに気付きました。失礼!
2008/09/06 (土) 05:39:00 | URL | あるバス運転士 #mQop/nM.[ 編集]
>ひとみさん
毎日朝早いです。働かせすぎです。寝たいです。休みたいです。なので、休めるときは休みます。
>ある運転士さん
毎日の乗務お疲れ様です。
会社もちゃんとギリギリに仕事をぶつけてきます。手ごわいですよ。
情報ありがとうございます。
2008/09/08 (月) 15:30:00 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
