バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
飛んで火にいる秋の夜の虫
午前中、仕事を終えて帰ってくると、同僚がやってきた。
(´∀`)「このバス、夜になったらゴキブリみたいな小さな虫が湧いてくるよ」
(・Д・)なんだって??それは困る。今日は夜までこのバスで仕事だからな。というわけで、お昼にドラッグストアで殺虫剤を買ってきてバスに積んで運行をした。

夜、ご飯を食べに外へ。そしてバスに戻ると・・・

車内は小さな虫の運動会・・・

ぎゃあああ!!Σ(・Д・ノ)ノ

速攻で殺虫剤を噴射!!

プシューε=>(・ω・)<=3プシュー

何とか虫はほとんど退治できたが・・・この光景は多分想像すると夜も眠れないだろうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大体、何でバスにゴキブリみたいな虫が住み着くのかというと、まず適度に暖かい、外敵がいない、そしてえさがあるということ。餌なんてどこにあるの?と思うだろうが、バスの中で食べたお菓子のかすなどが餌となり、そして増殖していくのである。消毒やバルサンなどはしているが、それでも生命力の強い虫は生きつづけていくので、本当に性質が悪い。

バス車内での飲食はご遠慮いただいているのはこういう理由もあるのです。
コメント
この記事へのコメント
(*_*)
想像するだけで、寒気がします(*_*)そんなバスこそ廃車にしてください(苦笑)
2008/09/05 (金) 23:10:09 | URL | ひとみ #-[ 編集]
バス車内でゴキブリが発生!!!。
堪ったもんじゃない。
最終便の後、車庫に戻ると思いますが、
その際、バルサンを焚き 殺虫剤を撒いておきましょう

虫の餌食になりますので、車内での飲み食いは禁止です
とアナウンスしてはいかがでしょうか。
結構大変な問題だと思うのでアナウンスする必要が
あるかも知れません。
2008/09/06 (土) 18:12:39 | URL | やなぎ #-[ 編集]
はじめまして
転職希望中の37歳妻帯者です。施設管理業務をしてます。4勤2休のシフト制で日勤夜勤やってます。妻帯者の運転手の方々って普段家族とどう過ごされているのか聞いたことごさいますか?共働きで、いまでも休みがなかなか合わなくつらい思いをさせてますが、運転手になるとすると、気が重くなります。
2008/09/06 (土) 19:49:31 | URL | みやーん #-[ 編集]
>ひとみさん
その後、バスにバルサンを3つ焚いたそうですが・・・後は想像にお任せします(爆)
>やなぎさん
あまりにひどいので、バルサンを焚きました。
さすがにそんな放送は出来ませんよ(^^;
>みやーんさん
はじめまして。
確かに朝早く夜遅い仕事ではありますが、路線の場合は時間が決まっているので、全く時間が作れないわけではないです。
ただ、貸切の運転士の場合はその日々によって、泊まり勤務になったりすると家を空けることもあります。ただ、普通の仕事から見るとやっぱり時間が作りづらいかと思います。
2008/09/08 (月) 15:49:25 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.