バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
マラソン待ち
今日の朝早くから、ハーフマラソンが街中を中心に行なわれた。今日の路線ではギリギリひっかかるかな?と思っていたが、タイミング悪く、K林坊を出たあたりでマラソンランナーが前を横切っていた。

おー、白バイ先導だ。何か本当のマラソンみたいだなあ。

(5分経過)

結構ランナーが走っていくなあ。こういうのが好きな人って多いんだなあ。それにしても横切るランナーが多すぎて、全然前に進めないよ。お客さんが乗っていないからまだいいけれどさ、早くいかないかな?

(10分経過)

・・・

まだかなあ?自分は前から4番目だったので前が見えるからよかったものの、後ろのほうだと、いったいなんでこんなに前に進めないのかわからなくて、イライラしていただろうな。

(15分経過)

(#・Д・)<ねえ!まーだー?(怒)

いくらなんでも止め過ぎだって。いい加減後ろのほうじゃ同じく待ちくたびれたドライバーが何事だ?といった感じで見に来ているし。
と思ったら、何かのタイミングなのか、突然規制解除となり、一気に流れ出した。結局15分の遅れかよ。まあ、朝だからお客さん待っていないかな?と思ったらK町でしっかり2名乗ってきたので「遅れて申し訳ありません」のアナウンスをしておいたが・・・
朝からかなり出鼻をくじかれたけれど、後は何事もなく終了しました。

コメント
この記事へのコメント
もし、ギリギリ通勤なら…
業務中ならまだいいがいや!!
ギリギリ出勤中なら地獄だぜ。
2008/09/07 (日) 23:23:57 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08 (月) 07:56:32 | | #[ 編集]
看板に偽りあり
このマラソン大会の看板には「ランナーが通過しますので道路が混雑します」と書かれているのですが、実際は「最終ランナーが通過し終わるまで完全に封鎖」なんです。毎年のことなので、そこを通る用事があればマラソンが始まる前に通り過ぎてしまわないと大変なのですが、バスは本当に困ると思います。
2008/09/08 (月) 10:28:16 | URL | (略)客 #4BGGwWW6[ 編集]
>りょこかんうてしさん
出勤だったら地獄ですね。
>(略)客さん
確かにそうです。ほんの15分かもしれないけれど、どうせ書くなら「一時通行止になります」くらい書いてほしいですよ。前にタクシーがお客さんを乗せて止まっていたが、15分止まっていたから、いったいいくらくらい運賃が上がっていたのか・・・
2008/09/08 (月) 20:21:21 | URL | Bomb #-[ 編集]
大変でしたねf^_^;Bombさんの心境の変化がよくわかりました。

(#・Д・)<ねえ!まーだー?(怒)

で不謹慎にも、噴き出してしまいましたスミマセン(笑)
2008/09/08 (月) 21:29:29 | URL | ひとみ #-[ 編集]
>ひとみさん
いやあ(^^ゞでも本当にいつ終わるかいつ終わるかと待ちましたもの。
2008/09/29 (月) 08:15:46 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
