バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
寝てました
今日は待機交番で、仕事は昼まで。でも終業作業していたら
「うちの会社にそんなに早く終わる仕事はないはずやぞ」と羨ましいとも皮肉とも取れる言葉がそこらじゅうから聞こえる
そして助役さんからも「もうちょっと仕事せんか?」という恐ろしいお誘いを振り切ってかなり早い帰宅。
帰ってからは、今までの睡眠不足を補うかの如く、5時間寝ました。
明日も5時30分出勤なのに、目が冴えちゃったでも無理矢理寝ます。
コメント
この記事へのコメント
おやすみなさい
よく眠れましたか?
みんな待機の日もあるはずなのに、どうしてそんな皮肉言うんですかねえ・・・f^_^;理解できないんですけど・・・。明日も仕事ですかm(__)m二週間くらい働きすぎ詰めでは??Bombさんの身体が心配です。早く帰れる日は帰らないとね。
2008/09/08 (月) 23:36:32 | URL | ひとみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 (火) 06:46:34 | | #[ 編集]
ありがとう
回答ありがとうございます。時間の使い方を上手くしないといけないですね。また質問(すいません)私はドライブがすきで、そこそこの運転時間は苦にならないほうですが、やっぱり仕事となると違いますよねぇ。何日間連続勤務…というお話をよく聞きますが、体のリズムや疲労度、その回復方法は徐々に慣れていくものなんですか?
2008/09/09 (火) 21:02:28 | URL | みやーん #-[ 編集]
>ひとみさん
2週間は連続して働かせられる最長なんですよ。でも「もう帰るの?」とかいっても、実際は皮肉というよりは半分うらやましいのも入っているので、意に介せず。
寝られるときには寝ないとこの仕事はやっていけません。
>みやーんさん
一応5勤2休とか6勤1休とかありますが、実際は会社によってはなかなか・・・あと、ドライブと仕事とは全く違いますよ。大型バスを運転し、しかも後ろにはお客様が乗車されているときの精神的な疲労は計り知れず、なかなかなれるものではないと思います。
2008/09/29 (月) 08:34:36 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
