バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
廃車準備
今日も待機の仕事。今日は会社の野球大会があるというので、泣く泣く仕事することに。いっとくけれど、今日で14日連続勤務なんだぞ(#゚Д゚)

今日の仕事の仕事をしていると、車輌担当が来て「この車、燃料入れなくていいからね」

(・ω・)??なんで??

「廃車するから」

Σ(・ω・ノ)ノ なんだって!?

「もう廃車手続きもしたから、代替のバスが来たら即廃車だって」

(゜Д゜)ガーン!!


そうなんだ・・・確かに今日のバスは馬力はないし、坂道では失速するし、段差ではボヨンボヨン跳ねるし、どうしようもなく使えないバス。でもなくなると聞くとやっぱり寂しいなあ。俺が新人のときから「県庁行きのバス」というので、何かいつもとルートが違うから、ちょっと緊張感を感じながら運行した思い出があったな。仕事は早く終わるというので、仕事は好きだったな。でももうお別れかあ・・・残念。

というわけで、画像を少し。

廃車寸前1 廃車寸前2 廃車寸前3

最後に整理券を数枚持って帰りました。多分早ければ今週中には廃車かなあ・・・悲しいなあ・・・
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 (火) 23:08:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 (火) 23:21:12 | | #[ 編集]
写真の廃車になるバス、日野の大型ですね。
代替車両・新車の導入が進むにつれて、古いバスは廃車して置き換えることが多く見られますね。
こちらでも廃車が進んでいて、今日もまた今月中に新型ノンステップバス導入の入れ替えで1台廃車になる云々の話を聞きました。
2008/09/10 (水) 21:25:50 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
廃車
本日は帰りは20時台の○崎北○行きの○鉄金沢中○バスで駅西迄乗ったが、それこそ例えば上記見たいに金沢からかほく市迄の長距離を走ったりするのだし、人間より毎日頑張ってるバスの車体さんには感謝しないと行けないと思った。
2008/09/10 (水) 22:06:43 | URL | 達也 #SFo5/nok[ 編集]
新車回送?
初めてコメントさせていただきます。
いつも、楽しく読ませていただいています。

思い入れの強いバスが廃車になるのは、悲しいですね。
ところで、昨日10日の夕方、北陸道を走っていたら
砺波のあたりで、富山から金沢方面へ
北鉄カラーに塗られた新車3台が「回送車」幕を表示して
走っていきました。
もしかして、このバスの代わりの新車だったのかもしれません。
2008/09/11 (木) 02:06:11 | URL | summy #Xv5rCBPU[ 編集]
2週連続、勤務お疲れ様です。
バスの廃車ですが、やはり思い出があれば
ある程、悲しく感じるものでしょうね。

2008/09/11 (木) 08:22:48 | URL | やなぎ #-[ 編集]
>セレガマニアさん
そちらでも新旧交代ですか。新しいバスはうれしいけれど、今までのバスがいなくなるのは悲しいですね。
>達也さん
途中で人は代わるけれど、バスはそれこそ休みなく走りますからね。感謝感謝です。
>sammyさん
はじめまして。
新車が回送幕でやってきましたか!!うれしいですね。現在いろいろな路線で活躍していますね。でもうちの営業所にはまだきていません(^^;
>やなぎさん
入った当初は「いいバス」だったのに、今では「オンボロバス」といわれていましたが、個人的にはやっぱり嫌いじゃなかったんだけどなあ。残念。
2008/09/30 (火) 08:27:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
