バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
なんでやねん!!
昨日は休みだったのに、なんだか疲れが取れてないというか、気分がすっきりしないというか・・・仕事しても張り合いがないし、どうしたものやら。夏ばてかなあ(・ω・;)

お昼のK林坊行きを運転していたときのこと。K林坊につき、次に出発地点に行くために回送していた。すると傍らから原付バイクが前に出てきた。しばらく普通に走っていたかと思ったら、何を思ったのか、突然道路のど真ん中で急停車!!

(◎Д◎)!ぎゃあああああ!!!

クラクション鳴らしてフルブレーキ!しかしこんなときに限って、あまり車間を取ってなかったので、タイヤがロック。でも何とかギリギリで停まれた。右車線のど真ん中で何ゆえに停まったのだ?右に曲がるわけでもないし、何か不都合があったとは思えないのに。
しかし原付に乗っていたおばちゃん。後ろを振り向き「(´_ゝ`)あら、いたの?」みたいな感じでバイクから降りた。

(#゚Д゚)<ゴルァ!!なんでこんなところに止まるんじゃあ!!

回送バスだっただけに、思わず声がでたけれど、とにかく原付をよけて先を急いだ。

こんなことされて事故起こしてしまったら、どうするんだよ。それでもバスのほうが悪くなってしまうんだから、本当に割に合わなさ過ぎε=(-Д-)
コメント
この記事へのコメント
右車線のど真ん中で急停止って・・・(>_<)誰がどう考えてもヤバいですよね・・・。無事でよかったです。
仕事にハリですか・・・。きっと疲れがたまりすぎてるんですよf^_^;そんな時は自分にご褒美を・・・☆
2008/09/11 (木) 22:16:36 | URL | ひとみ #-[ 編集]
危ないところでしたね。私もこの間記事にもしましたが、稲刈り機と衝突しそうになりました。無謀なことだけはやめてほしいものです。
2008/09/11 (木) 23:10:35 | URL | やわらか運転士 #-[ 編集]
なんちゅう輩やねん!。
ジコチューが多い世の中で、しかも原チャリが急停車。
全く、周りのことを気にしてません。
事故になってからでは遅いのです。

専門家ではありませんので、よく分かりませんが
過失相殺でいくらかバス側の責任は緩和されるもの
だろうと思います。
2008/09/12 (金) 06:22:33 | URL | やなぎ #-[ 編集]
原付の走りは本当にウザイ・・・
 
この前道を左折しようとしたのですが、すり抜けで走ってきた原付が後ろからドアに衝突
 
別にケガは無かったので「すり抜けした上に車に当たるなんて危ないじゃないか」と注意したのですが原付の女は「あたしもここ当たったんだけど・・」って反省していない
 
いい加減法律変えろよ
 
2008/09/13 (土) 11:31:58 | URL | /// #J56ENxUI[ 編集]
随分迷惑な話ですよね~。自分の住んでいるところは片側一車線の道路しかないのでラッシュ時に原付とかトロトロ走っている車がいるとイライラしますよ~。あとタンクローリーもたくさん走っているので危なっかしいです。
2008/09/13 (土) 23:09:52 | URL | 七尾-815 #g3vbcMR.[ 編集]
男と大男との仁義なき熱い戦い
仁義ある人 ゆとりをもって行動する
ゆとり持たん奴は仁義がない。
あの原チャリも仁義がない。

それか、あの原チャリ、最近バスに進路妨害かなんかされて、
仕返しか何か…
ってこともあり得る。
しかし、むやみにこちらが突っかかると、
こちらも仁義なき奴と思われてしまう。
特にバス停手前で二輪車見つけたら、追い越すことならずです。
現に去年やったかおととしやったか
それでバスと二輪車の事故発生。
新聞に出てた。

おいらもついさっき、交差点でタクシーと…
しかし、おいらの発進は躊躇…で、事なきを得た。

そこで結論
日本の物事、国際的に正確。
それによって、現代人。
正確で当たり前の思考となり、
不測の事態となると、すぐに、暴行脅迫まがいの行動を犯す。

よってこれからは、不測の事態が起こって当たり前の思考を持ち、
ゆとりある行動を提唱する。
2008/09/20 (土) 16:46:21 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
>ひとみさん
いやあ、危なかった。あとちょっとでぶつかるところでしたから。
>やわらか運転士さん
無謀というか、突然予測不可能な行動は道路の上でして欲しくないんだけどなあ・・
>やなぎさん
多分相殺されると思うけれど、事故を起こしたというだけで、いろんな意味でダメージを受けるので、やっぱり事故だけは避けたいです。
>///さん
原付の走り方もビックリすることが多い。原動機つき自転車と勝手に解釈して歩道を走ったりする人もいるが、車の仲間なんだからな!と常々思っているのですが・・・
>七尾-815さん
年配者の遅いカブのバイクも・・・またとっても遅いときもあり、バス停に停まるときなどはハラハライライラ・・・
>りょこかんうてしさん
ゆとりない日と多いですよね。その急ぐ先に何が待っているのか?一分早くついた先には何があるのか?
2008/09/30 (火) 08:37:01 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.