バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外な渋滞?
今日はめちゃくちゃ久しぶりに担当じゃない路線を運転。道は簡単なんだけど、時間の配分や信号のサイクルがわからないので、ちょっと久しぶりにドキドキ。しかも午前に乗ったバスは、実は初めて乗るバス。全く癖がわからないので、またドキドキ。でもいざ運転してみると、よー走るわ(´∀`)(´∀`)

車庫から駅へ向かうときのこと。この路線は、環状道路が出来たり、車線が増えたりしたおかげで、たいへん走りやすくなった路線。なのでかなり楽できるな(^m^)と心の中で思っていた。ところが、途中からえらく混雑してきた。

・・・(・_・)あれ?この道でこんなに混む事あったかな?

以前までは混雑するはずのない道で、右折するのに信号4回ほど待つ羽目に。でもなぜだ?
事故か何かあったのかな?とも思ったが、そのような兆候はなく、結局途中の駅には15分遅れ、終点には20分遅れで到着した。何が原因だったんだろうか・・・??

後で聞いてみると「七ツ屋踏切通行止による車の迂回が集中したためじゃないか?」とのこと。そういえばなんか予告していたな。平成23年までかかるんだったかな?これはまたどえらいことになったな。しばらく渋滞は続くんだな。ありゃー・・・_| ̄|○

詳しくはこちら
中には「なんでこんなもん作るんや?浅電廃止にすりゃ、こんな工事せんでもいいから、渋滞しないのに」という声が聞こえそうですが・・・

そんなこと言わないで(^人^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。