バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
新車の話
今日は高校と駅の往復の仕事。それにしても、疲れているんだって、体が・・・昨日休みだったし、しっかりと休養したはずなのに、全然疲れが取れてない。夏ばてかなあ?夏の疲れが一気に来ちゃったのかな??これは一週間くらい休んだろかな??

今日はいろんな新車を見かけた日だったな(´∀`)以前は高速路線や能登特急バスに新車が入ったが、市内の路線バスにも先週から数台入り、今日は日野とふそうの新車をそれぞれ見たし、さらにふらっとバスにまで新車が入っていて、かなりビックリ!!おいおい、いったいどれだけの新車が導入されているんだ??
そういううちの会社にも新車は導入されますが、うちの会社の偉い方によると、
( -Д-)y-~~~ 「わしんとこの新車は他社と違うところが3つあるんや」
と申していました。
(・Д・)それってどこなんですか?
(#-Д-)y-~~~ 「そんなもん教えられっかいや。頑張って見つけてみいや。3つ全部見つけたら相当なマニアやぞ」
(-ω-)・・・そうかあ、じゃあ見つけられないな(爆)

というわけで、ますます新車が来るのが楽しみになってきましたo(^-^)oでもくるのは10月過ぎてからだとか(o__)oドテ
コメント
この記事へのコメント
いやいや、きっとBombさんなら三つとも見つけられるでしょう~(^0^)/
マニアですもんね?
2008/09/18 (木) 22:31:26 | URL | ひとみ #-[ 編集]
低床バスの導入増加
新車の導入台数が多いですね。
Bombさんなら違いを見つけられると思います。
地元のバス会社は数日前までは18年前に導入された日野の2ステップバスが現役で活躍していました。しかし、中古で親会社から移籍してきたり、新車で中型ノンステップ車を購入したりで置き換えられて現在は15台中8台は予備車、2台は廃車、5台はバリバリ活躍しています。置き換えが進むといっても、この狭隘路線ばかり持つ会社には低床バスは向いていないように思います。(低床バスだと、下を擦りそうだとベテランの方も語っています。)なので、自宅の最寄り駅を通る路線には低床バスが来たことは少なく、故障・車検時を除いて2ステップバスが頻繁に運用されます。
2008/09/19 (金) 00:04:26 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
Bomb様
ごぶさたしております。
おかげ様で無事グループ会社に採用されまして、先日より研修を受けております。
改めて奥の深い職業だと、感心するやら不安になるやら・・・。
2008/09/19 (金) 05:08:47 | URL | ダブルクラッチ #8csJuzlQ[ 編集]
bombさんのところのグループバスは、比較的地方では新しいバスが多いですね。長いバスが多いのも特徴ですね!!
2008/09/19 (金) 21:21:31 | URL | ひーろ #-[ 編集]
どうも初めまして。
いつもブログを楽しみにしています。
実は僕も来月から乗務員になりました。
って言っても、タンクローリーですが・・(笑)。
しかも期間社員と言って、灯油などがある
3月下旬までの契約ですけど。
もし、順調ならばそのまま年間通しての契約に
変更されますがどうなる事やら(汗)。

いつか、お互いに道ですれ違える日を
楽しみにしております!。
って、分かりませんよね~。
いちおう大型2種も持っているので、
もし今の契約が切れたらお世話になるかも(笑)。
その時はよろしくお願いします!(爆)。
2008/09/19 (金) 22:39:54 | URL | JA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 (土) 11:30:00 | | #[ 編集]
>ひとみさん
いやーどうかなー?2つは見ただけでわかるけれど、後の一つはなかなかわからないとのこと。マニアでもわかるかどうか・・・
ってわしゃマニアちゃうし(爆)結構私の事マニアっていうけれど、意外と物知らずなのです。なのに「それでもマニアか!」って怒られる・・・(´・ω・`) ナンデヤネーン
>セレガマニアさん
確かに多いような気もするけれど、古いバスも多いし、もう耐久年数も経っているものもありますからね。
>ダブルクラッチさん
無事に入社されて頑張っているようですね。でもまだまだいろんなことを感じたりすると思いますよ。力まずに頑張ってくださいね。
>ひーろさん
そうなんですよね。意外と長尺のバスが多いんですよ。でも個人的には短尺か中型でも・・・という路線もあったりなかったり・・・
>JAさん
はじめまして。
タンクローリーの運転手さんですか。毎日お疲れ様です。
すれ違えるかな??もしくは会社に納品に来られるとか??ってことはないかな?でも大変なお仕事です。積んでいるものがものだけに、やっぱり安全運転で行きましょうね。私もね。
でも大型二種をお持ちでしたら、もし万が一の時にはいらしてくださいな。
2008/09/30 (火) 09:13:24 | URL | Bomb #-[ 編集]
あら・・・マニアさんだとばかり思ってました(笑)失礼しました☆
2008/09/30 (火) 12:03:47 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
