バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
昨日のこと
やりたくなかった航空祭の輸送の仕事最終的にも納得はしていないが、仕事だ、と割り切り、やることに。こんにゃろめー!この仕事入れた助役「(´(エ)`)←こいつ」 の時間外のお願いは今度から受けないでおこう。

朝4時20分の出勤だが、起きるのはそれより早い3時30分何とか起きて、家をでて、朝飯買いにコンビニへすると、いかにも航空祭へ行くといった風貌の方がいた。こんな朝早いのに・・人のこといえないけれど・・・
会社に行くと、みんなが点検をしていた。メンバーは運転士9名と乗り場での係員1名の10名。後から応援部隊も来るとのこと。4時40分、点検を終え、軽いミーティングの後、始発地点へ向けて出発!!

今回は駅と会場を結ぶシャトルバスの運行がうちの担当となった。5時30分に駅に着いたが、もう航空祭会場へ行く人のバス待ちの列が・・・
まずは今回のシャトルバスのルートを確認すべく、みんなで路線を見学。一往復した後しばらく小休止。お客さんが待っているので、すぐにでも動きたいところだが、まだ開門していないので、行くことはできない。でもお客さんから「まだですか?」とか「早く乗せてよ」とか言われて、困っちゃった・・・
やがてまもなく開門の知らせを受けて出発。満員のお客さんを乗せて会場へ。

気がついたら5回くらいピストンしていた。時間は10時過ぎ。ちょっと落ち着いてきたかな?と、ここでお弁当が当たったおにぎり弁当だった・・・もうちょっといいのがよかったなあって贅沢??

おにぎり弁当

もう一往復してから食べることにした。

お昼になると輸送も駅から会場より、会場から駅のお帰り輸送になってきた。そして13時過ぎには、メインイベントのブルーインパルス。ちょっとだけ見ることができました。すげーなー!!



5機の編隊飛行。



キリモミ飛行。

これは携帯で見られるかな?見られなかったらすみませんm(__)m

でもお客さんが待っているので、いつまでも止まって見ているわけにも行かず、また仕事再開。ブルーインパルスが終わると、あとはお帰りのみ。会場から駅まで満員のお客さんを乗せて走りました。

駅と会場のピストンは都合11往復。15時45分には任務終了となったが、そこからの帰りは航空祭帰りの車の渋滞にもろにはまり、1時間ほどかけて車庫に帰ってきました。勤務時間12時間近く。本当に疲れ果てました。

輸送の仕事は好きだけど、来年は絶対にやんないからね!!というか、来年は自分の勤務を全うしますから
コメント
この記事へのコメント
11往復!!お疲れ様でした・・・。f^_^;
ブルーインパルスは携帯からは拝見できなかったです。お弁当、可愛くて美味しそうですが、朝早くから運転してたBombさんには少なかったのでは??来年は当たらないといいですね(苦笑)
2008/09/23 (火) 09:06:26 | URL | ひとみ #-[ 編集]
>ひとみさん
やっぱり携帯では動画は見られなかったですか。残念・・・パソコンで見てくださいね。
いや、これでも「弁当食べる暇なんてないからな」といわれていたので、朝をいっぱい食べておいたら、意外と余裕あって、あまりお昼が食べれなかったんですよ(^^;
来年は絶対やらないからな!何か予定入れてやる~(▼皿▼#
2008/09/30 (火) 09:33:23 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
