バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
いいように使われる
昨日から何かいろいろありすぎた。いろいろありすぎて・・・

昨日は前職のメンバーと飲み会だったが、相手の仕事の関係で午後8時からの開始。遅いよ(;´Д`)しかも飲み会が始まっても、俺の出る幕がほとんどないくらいにみんな喋りまくって、何か存在感なかったな。しかも次の日は休みたかったのに、人がいないから時間外勤務が入ってしまい、飲むに飲めず、消化不良な飲み会でした。

そして今日。あらかじめ昼で終る仕事を入れておいたので、終ったら寝ようと心に決めていた。ところが出勤するや否や助役さん。
(○-○)「悪いんやけれど、終ったら駅を一往復して欲しいんやけど」
(・Д・)なんで?
(○-○)「人がいないのに、一人風邪ひいて出てこれんのや」
(-Д-)はあ・・・

というわけで、昼で終る仕事が、昼過ぎに終ることになってしまった。
飲酒検知器にもひっかからず、とりあえずはほっとしてから仕事開始。金大までの往復を3回やり、飯食ってから駅を一往復。途中で新人さんにブレーキの特訓をしたりして、何とか終了。

仕事も終ったし帰るか((((・Д・) 

((())) 「piiiii」

(・Д・)げっ、会社からだ。というか、今会社出たばっかりなのに、忘れ物でもあったかな?
(・ω・) もしもし、何かありましたっけ??
(´(エ)`)「あ、もう帰ったけ?」
(・Д・)今会社出たところですが、何かありました??
(´(エ)`)「悪いけれど、ちょっと緊急事態が起こってな、走って欲しいんやけど」

(・ω・;)・・・

(#゚Д゚)な、何だってー!?!!!

(´(エ)`)「実はかくかくしかじか・・・で、一回だけ走って欲しいんやよ」

(´;ω;`)わかったわいね、やりゃあいいんやろいや !!」訳:(わかりましたよ、やればいいんでしょうが!)

それから現地出勤の営業所へ向かい、用意されたバスに乗りこみ、普段回送しない道を走り、始発地点まで行ったが、その時点ですでにだだ遅れ・・・でも何とか一回だけ走って任務完了。

結局12時過ぎで終るはずの仕事は、午後5時過ぎに終りました(大泣)

俺の貴重な休息の時間を返せー!!
(#ノ゚□゚)ノ⌒┬⌒┤⌒┴⌒├


仕事終って帰ろうとしているときに、呼び止められて走ってといわれても、本当に仕事にならないんだって。テンションはがた落ちだし、疲れている上に疲れが乗っかる感じで、死にそうなくらいに疲れるんだって。
実際なんかねえ、飯、喉とおらないし、本気でふらっふらなんだけど。これで倒れたら、マジしゃれにならんからな(#・Д・)凸
コメント
この記事へのコメント
(:_;)
Bombさん・・・本当に、会社にいいように使われすぎですよ(:_;)Bombさんは優しいから、きっと、『緊急事態なら』『他に人がいないのなら』・・・って受けはるんですよね?
断るのには、きっと勇気がいると思います。でも、時には、『断る勇気』も必要ですよ。疲れてご飯も喉を通らないくらいフラフラなのに・・・。倒れたらどうするんですか(泣)
読んでるみんなは、Bombさんのブログを、すごく楽しみにしてると思います。いつまでもず~~っと元気に、運転士の仕事を続けて、日々の喜怒哀楽色んな話を私達に聞かせてください。そのためにも、もう少し自分の体を労ってあげてくださいネ。

・・・生意気な事言ってスミマセン。
2008/09/24 (水) 21:58:39 | URL | ひとみ #-[ 編集]
バスの運転、お疲れ様です。
大変ですね。昼過ぎに終わる仕事が午後5時まで仕事させられては疲れが増す一方ですね。
本当、貴重な休憩時間にまで仕事させられては、体の限界でしょうね。
2008/09/24 (水) 22:02:05 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
本当にお疲れさまでした。
今頃は、お休みになっていますか? 

大変なお仕事ですね。でも、私はバスの運転士さんを尊敬しています。
あんなに大きなバスを動かして街中を走っているなんて信じられません。

毎日、安全運転、すごい事だと思いますよ。
Bombさんの運転するバスに乗ってみたいです。ホント!
2008/09/24 (水) 23:21:16 | URL | カールの母 #-[ 編集]
まるで昨日の俺を見ているような出来事ですねぇ…(;゚д゜)

ちなみにBombさんの文体風に再現しますと

昼間某休憩所にて一服(-.-)y-~していると、休憩所の黒電話が鳴りました…

(・ω・)y-~『お疲れ様です、○の葉休憩所です。』

(◎-◎;)←助役1『お疲れ様です、運管某ですyk9214さん今日早番ダイヤでしたよね?実は今日近くの陸上競技場で大会があるみたいで、終わった後に臨時で一本走ってもらいたいんですが…』

(・ω・)y-~『う~ん、一本位ならいいですけど…』

(◎-◎;)『ありがとうございます。では最後の■■センター~▲駅西口の一往復の時に駅行きではバス車内の■■センター行きでは○の葉公園周辺のバス停でバスを待っているお客様の動向を無線で知らせて下さい。』

で最後の一往復が終わり■■センター到着後に車内、バス停共にお客さんがまばらな事を無線連絡すると…

( ̄ω ̄)←助役2『じゃあ悪いけど、○の葉公園休憩所で待機しながら近くの○の葉公園バス停の様子を教えてよ~』

(・ω・;)『はぁ…わかりました。』

しかしそれから30分以上経ってもお客さんはまばらなままで推移…

(◎-◎;)『今、競技場に電話をしたら人大した事がないんで、突然ですけど、近くの某駅に行ってもらっていいですか?』

(・ω・;)『はいっ!?西口と東口どっちですかい?』

(◎-◎;)『東口です、○o○○○駅・×××タウン循環が遅れ遅れで…』

(・ω・#)『じゃあ…行って来ますよぉ(泣)』

で某駅に隣接するショッピングセンターの駐車場待ちの車の混雑をかわしながら、○O○○○駅東口に到着、駅手前の信号手前で待機の後○O○○○駅・×××タウン循環一周し、○O○○○駅東口手前の待機場所に到着。

(・д・;)『yk9214です、○O○○○駅東口到着しました』

( ̄ω ̄)『お疲れさん、じゃあ車庫帰ってきていいや』

そして車庫に向かう途中渋滞につかまり停止ちう…
無線機:ピコピコピコピコ~ン~♪

(・д・;)『ゲッ、無線!!イヤな予感…』

(・ω・;)『はい、yk9214です』

(◎-◎;)『yk9214さん、今どこですか?』

(・ω・;)『某カー用品店の前ですよ。』

(◎-◎;)『あの~申し訳ないんですが、もう一度駅に戻ってもらっていいですか…?』

(-д-#)『あ…はいっ?また駅に戻るんですか?もうドコでも走りますよ。』

そしてまた○O○○○駅に到着し、営業所に無線を入れると同時にウチのバス(お師匠様乗務)が横を走り抜けて行く。

( ̄ω ̄)『今、車(バス)近く通って行った?』
(・ω・)『えぇ、お師匠様がマクって行きましたよ。』

( ̄ω ̄;)『うわ~っ…今、そのバスのダイヤやってもらおうかと思ったのになぁ…じゃ今度こそ帰ってきていいや。』

(;-д-)『……………了解しました。』

そして車庫に帰還しめて時間外は3時間


と、まぁBombさんに負けず劣らずの双六のコマっぷりでしたよ(笑)
で長文すんませんでしたm(__)m
2008/09/25 (木) 12:55:50 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>ひとみさん
ご心配かけてすみません&ありがとうございます。
本来ならば突っぱねて帰ってもいいのですが、緊急事態とか、そういうのを聞くとこれはまずい!と思ってしまうのですよ。去年は自分も一ヶ月以上休んでしまったので、何かやらないと?と思ってしまうんですよ。
あと今回ので借りを作り、次回休むときに休みやすくしたり、前日指定勤務を楽なものにしたりということを考えていることもありますが(^^;
まあ、いろいろありますが、倒れない程度にやって行きますよ。
>セレガマニアさん
さすがに今回ばかりは帰るときはふらふらでしたよ。
>カールの母さん
やっと今日が休みです。なかなか休みがあたらなくてねえ(-ω-)
いやいや、仕事ですから。でもたまにバスを見ながら「よく俺はこんなものを動かせているな」と思うことも(^^;
多分乗ったことないかなあ?あるかなあ?
>yk9214さん
これはまた・・・そちらもぐるんぐるん回っていますね。ご愁傷様です。お互い倒れない程度に行きましょうね。
2008/09/30 (火) 11:41:11 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
