バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
待てないよ
今日は現地出勤の仕事。長いんだってば。朝の7時から夜の11時前まで。途中3時間近くの休憩はあるにしても。その3時間近くの休憩は、昼寝。いやあ、よく寝た。

最後の路線を走っているときのこと。全然お客さん乗らないし。街中からやっと何人か乗ったけれど、少ない。さすが日曜の夜だね。
住宅地近くのバス停で、降車のためバス停に停まった。と、そこへチャラっぽいお兄さんがどこからかやってきた。
「あのー、今友達来るんやけど、待ってもらえんかな?」
そんなん無理やがな(・ω・)と思ったが、一応「どこにいるのかな?」と聞いてみた。
「なーん、今家出たとことかいっとるし。」
どんだけ時間かかるかわかんないじゃないか?断ろう。
(・ω・;)「いやー、待つっていうのは無理ですわー。このバスもう遅れて走っているし、他のお客さんにも迷惑がかかってしまいますので。」
「あー、だめかー」
(・Д・)「悪いんやけど、10分後にバス来ますので、それでお願いします。」
「わかったわー」

バスは時間通りに走りたいのですが、どうしても交通事情で遅れることもあります。それなのに、待って欲しいというお客さんは意外と多いのです。待つと、先で待っているお客さん、バスに乗っているお客さん、後ろの交通など、いろんな方のご迷惑となります。定時運行をするためにも、どうかバス停の時刻表までには来ていてください。
コメント
この記事へのコメント
信号待ちで待機していても…
信号待ちで近くのバス停で待機していて
「お客乗らないのになぜ止まるの?」
やかましい糞たれババァ…
赤灯ってる信号指差して
あとは知らん顔した。
だって、前述のごとく、やかましくごたむく奴は、自分を守れない。
そういう奴には構わないことにしている。
構うと、今度はこっちがその二の舞と思われる。
それが悔しいから。

あと、飛行機や列車、バス接続で、
乗り換え前の乗り物が遅れて、
それに接続する乗り物は、待たなければならないこともあるし。
特に過疎地や、最終便には注意。

さらに特に、空港発のバスで、
空港でよく質問されるのは
「いつ出るんですか?」
「飛行機の預け荷物の引き渡しが終わってから出ます」

預け荷物のある乗客が乗れなかったらどうなるか…

そういえばその昼、M百貨店前にて…
2008/09/30 (火) 01:35:07 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
>りょこかんうてしさん
へえ、そんなこと言う人もいるんだ。俺はお客さん乗せているときに「前の信号青になったぞ」と教えてくれるお客さんがいました。発車できるかって・・・(-"-)
2008/09/30 (火) 13:33:36 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.