バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
無線LAN
とっとと会社から帰り、しばらく休んでいましたが、夕方からヤ○ダ電機へ。無線LANを買おうといろいろ巡っていたが、どうもここが一番値段が安かったもので・・・それと割引券やポイントなども含めて10000円を切る価格で無線LANを購入した。
レジでの会計で、デビット決済をしようとしたら、店員さん、レジ操作間違えちゃって、数分待たされることに。うーん( ̄~ ̄;)現金やクレジットカード決済以外をやると、必ず間違えられてしまう。以前もそうだったし、困っちゃったな。

家に帰り、設定開始。しかしどれだけやってもつながらない(・ω・;)おっかしいなあ??間違っていないはずなのに???何度かやってみたが、やっぱりつながらないので、説明書どおりの簡単設定から手動設定に切り替えてやったところ、繋がった(o__)oドテ なんだ。意外とあっけなく繋がった。それでもまあ繋がってよかった。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
無線LANか……いいなあ。うちはノートパソコンですが、決まった場所に設置されてます?ので、まあ、長い線がつながっててもしかたないか(^_^)と諦めています。(笑)
それと、聞いてくださいよ。今日、私の会社でのパソコンが壊れてしまいました。原因は……まだ不明です。
パソコンに詳しい上司が、見てくれておりますが……
「マザーボードがいかれているかもしれない。2週間は入院やな。五万はかかるやろう」とのこと!マザーだかファザーだか、まったく内部には無知な私です。(;_;)

私みたいな素人は、「新しく買い換えた方が良いのでは?」なんて思っちゃいますが、今あるデータがすべて新しい機種に不具合なしでインストールできないから修理に出した方がいいのでは……とのことです。
あーあ、月初は忙しいのにガッカリです。
ちなみに……データのパックアップはとってあります。
もう、今日は落ち込んで食欲も半減してます。(決して食欲が完全になくなることはない)
2008/10/01 (水) 22:56:24 | URL | カールの母 #-[ 編集]
めでたしめでたし(^O^)
私は機械モノは苦手なのでさっぱりわかりません(笑)パソコンも、全て設定やインストールしてもらわないと使えない(爆)
2008/10/01 (水) 23:27:29 | URL | ひとみ #-[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/10/02 (木) 18:41:40 | URL | サトシ #-[ 編集]
>カールの母さん
いつもコメントが遅くてごめんなさいねm(__)m
マザーボードが逝かれてしまったのですか。それは致命傷ですね。でも落ち込まないで下さいよ。直るものだから。自分はウイルスに思いっきりやられて再インストールしましたから(-_-;
>ひとみさん
私はパソコン関係はすべて自分でやっています。すげーだろー( ̄ー ̄)
>サトシさん
応援ありがとうございます。
2008/10/06 (月) 14:51:50 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.