バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
新車キタ━━━(゚∀゚)━━━
今日の仕事はいつもなら中型ノンステップバスでの運行なのだが、運用の都合でオンボロ予備車での運行となった・・・(-_-;でも会社に入った当初からずーっと乗っているバスだけに、そんなにいやってわけでは・・・あったな。出来れば通常通りの車で仕事したかった。

朝一本仕事を終えて車庫に入庫すると・・・おや?見慣れないバス・・・

新車だー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日納車という情報はあったのですが、実際に見てみると・・・いいねえ(⌒▽⌒)一番の大きな違いは運賃表。今まではデジタル表示だったが、今回の新車には液晶を使った運賃表が採用されていて、以前と違ってすごく見やすくなっている。後は・・・どこかな?(爆)
喜んでデジカメで撮っていると「おっ、マニアが喜んどるわい」とか「こらこら、勝手に触っちゃだめだよ」とか、同僚の冷やかしが(^^;;;でもまあ、今だけだって。
近日中に乗務しますので、乗りに来てくださいね。
今日はバスの運転より、自家用車の運転ですごくムカついて、凹んで、何か疲れた。寝よう。
コメント
この記事へのコメント
何でも新しい物ってイイですよね(^O^) 確か、今回の新車は、3つ違う所があるんでしたっけ??あと2つは見つかりましたか?
今日は通勤でお疲れですか・・・ゆっくりと休んで、明日は復活してくださいね。おやすみなさい。
2008/10/03 (金) 23:17:40 | URL | ひとみ #-[ 編集]
え~わたくしも今日今年入ったばっかりのワンステップの新車で仕事してましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

でもウチの新車って車は新しいんですけど、運賃表示機や整理券発行機(運賃箱はPASMO導入を機に新型になったらしいんですが…)なんてものは全て廃車から引き継いだものなんですよね…(;゚ω゚)

だからウチの新車は運賃表示機はたまにドット欠けしているわ、整理券は未だにスタンプ式ダダーりするんですよね~(ノД`)

ただ車はターボエンジンで漏れ的には扱いやすくて好きなんですがねぇ( ̄∀ ̄;)
↑反対にトルクがあるV8エンジンの車は止まるときにちょっと苦手意識が…



でも液晶式運賃表示機ってモノは一度実物見てみたいものですねぇ…(´∀`)
まぁウチの会社ドケチですからそんなりくつ(便利)なモノすぐには入れんでしょうけど(´ω`;)
↑PASMOの導入も遅い方でしたし…
2008/10/04 (土) 00:09:49 | URL | yk9214 #-[ 編集]
お疲れさまです!
新車が入ったんですか!いいですねぇ(^-^)新しい車に乗ると、仕事の張り合いも出るし気持ちがいいですよね♪♪その新車ってひょっとしてこないだ日野に並んでたやつなんですかね?4、5台あったような。 僕は最近バスに乗ってないなぁ…最近乗ったのは花火大会のシャトルバスです。行きは丁寧な運転をされる方だったんですが、帰りは金髪の女の人の運転士さんだったんですが、運転が荒かったです。よっぽど言おうかと思いましたよ(;-_-+
2008/10/04 (土) 01:54:47 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
グループ各社の今年の新車が出揃ったようで…
好きな者にとっては嬉しい時期(ワラ
新車が入った数だけ旧い車が淘汰されるんですよね。そこはちょっと残念かな?
2008/10/04 (土) 16:25:48 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
最近は、新車の導入が目立ちますね。
こちらでも、新車の日野中型ノンステップバス10台といすゞ大型ノンステップバス1台の計11台が導入になりました。
つい30分前まで、土曜スペシャルの「ローカル路線バス乗り継ぎ旅 北海道編」を見ていました。今回は全てきちんとバスを乗り継いでゴールできていましたね。
結構ハプニングが有りますが、一般路線バスの旅というのもいいかもしれませんね。
2008/10/04 (土) 21:21:44 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
新車に当たると終点までのって写真撮りたくなります(^^
今日は用事でたまたまそれと思しき車に乗れました。友人と「新車だ!」とついはしゃいでしまいましたぁ(汗
2008/10/05 (日) 18:09:51 | URL | わかたけ #eDJgBV6Q[ 編集]
>ひとみさん
見つかりませんがな(・ω・;)というか、いろいろと小さな違い(?)があるので、一概にどれが違うとかがわかりませんです。
>yk9214さん
うちのところは、今回運賃表と整理券は新品だけど、運賃箱とICa(アイカ)読み取り機は中古でした(´・ω・`)
一度見に来てくださいませませ(・∀・)
>トラ運さん
見ましたか(^^)それがうちにも入ってきました。
帰りの運転士さん・・・えーっと、いい人ですよ(^^;
>チョイヲタ君
新しい車は運転しやすくて好き。古い車は運転しにくいから嫌い。なのに古い車がなくなるのは悲しいんだよなあ・・
>セレガマニアさん
そちらもかなり新車が入ってきたようですね。
>わかたけさん
乗りましたか。どうでしたか?よかったですか??
2008/10/06 (月) 15:18:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
