バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
バスの横にとまった車を見て気になること
今日はネタがない(爆)まあ、何事もないのはいいことなのだが・・・

信号で止まったとき、隣の車を見ることがあるんだけど、助手席に座っている人でダッシュボードに足を上げて座っている人をよく見かけるけれど、あれって運転している人は何も思わないのかな?いや、なんか自分が運転しているのに、そんな風に座られたら、なんか嫌な気分になるだろうな、と思って。
もちろんバスの中でそんなことしたら、即後ろを振り向いて足を下ろすように注意します。マナーの問題もあるけれど、いすや手すりなどに足をかけられると汚れる!

皆さんはどう思われますか??
コメント
この記事へのコメント
そうですね~。いますよね(>_<)今日の帰りもいました。足を投げ出してはいないものの、座席であぐらかいてる人・・・(苦)おっしゃる通り、席が汚れますよねぇ。個人的には・・・床に置いてるカバンを席に置かれるのも、好きじゃないです・・・f^_^;
2008/10/04 (土) 22:36:02 | URL | ひとみ #-[ 編集]
よく見てますねぇ(ワラ
安全面でもあれは良くない。でも結構楽な姿勢だったりするんですよね。
バスでやられたら?…もちろん注意しますがな
2008/10/05 (日) 07:31:59 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
たしかに…
気になります。僕は助手席に座った人がそれをすると注意しますね。嫁さんが付き合ってしばらく経ったころに足を上げたので、『みっともないし、やめてくれんけ?』って言ったら、ごめんねって謝って足を下ろしてくれました。家の中では好きなように居ればいいと思いますけど、外に出たらやっぱりある程度は気にしてほしいですね。
2008/10/05 (日) 18:07:52 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
>ひとみさん
床にかばんを投げ出していると、全然通れなくなるときもありますからね。それも困ります・・・
>チョイヲタ君
確かに楽なのかもしれないけれど、自分の車でやられたらなんかヤダ(-Д-)
>バス大好き女の子さん
いろんなところでもやっぱりいらっしゃるんですね。でも本当に注意しますよ、私でも。
>トラ運さん
家の中ではいいけれどね、やっぱり外ではちゃんとして欲しいですよね。
2008/10/06 (月) 15:33:25 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.