バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
子供らしからぬ??
今日はいろんな行事というか、資格試験があったなあ。朝はマラソン大会が2つと資格試験が3つ。昼は祭りで通行止。道路もお客さんもいっぱいで、自分も目が回るほどの忙しさ(@_@;新人さんもかなりびびっての運転でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

車庫行きの運行でのこと。家族連れのお客さんが降りるときに、お母さんが「ありがとう」と降りていき、続いてお兄ちゃんが
( ・∀・)<「お疲れ様です」
そして妹ちゃんも
( *´▽`)<「おつかれさまでーす」

まさか子供にそんな挨拶されるとは思わなかった(^^;でもありがとうね。
コメント
この記事へのコメント
すごい
秋の日曜はやはり色んなイベントがあるんですね。私の地元も、近所の緑地公園でイベントやってました。
へえ~、親御さんがしっかりしつけをしていらっしゃるんでしょうね(^O^) 忙しい時にそんな言葉もらうと、気持ちが安らぎますね~。今日も一日お疲れ様です。

2008/10/19 (日) 22:20:31 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
子供に挨拶して貰えると、励みになりますよね。

私は既に子供の域を脱しましたが、路線やタクシーに乗って降りる時には、「ありがとうございました」と言って降りています(笑)
2008/10/20 (月) 00:53:49 | URL | やわらか運転士 #-[ 編集]
ほのぼの気持ちのいい1日ですね!おかあさんも立派です。
子供達、いい大人になりますね、きっと!!!
2008/10/20 (月) 01:01:12 | URL | グワイ #GMs.CvUw[ 編集]
>ぺりどっとさん
お疲れ様なんて声かけられるのは、会社の人とか大人の人ばっかりで、子供ちゃんに欠けられるとは思わなかったので、かなりビックリしました。
>やわらか運転士さん
私もなるべく乗り物に乗ったとき、スーパーやコンビニ、居酒屋で注文した商品を持ってきた人など、言えるときには「ありがとう」をいおうと努力しています。やっぱり挨拶は基本ですよ。でも時々忘れることがあるんだよなあ・・・
>グワイさん
挨拶が出来る子供ちゃんは大好きです。いい大人になってね、って思っちゃいます。
2008/10/22 (水) 09:54:56 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
