バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
プチプチ
今日は長線の仕事。いつもだったらブルーな一日になるけれど、現在新人さんの指導で二人で交代しながら運転しているので、少しましかな??

昨日ネット友達でバス運転士の仲間が「日帰りで石川に寄るけれど、出来たらプチオフか併走しない?」と連絡が来た。しかし残念ながら仕事・・・とメールをしたら、「じゃ終点のバス停に行くよ」と連絡が。でもなあ、あまり時間もないし、会えるかどうか・・・

そして今日。住宅地の終点地点に大体の着く時間を連絡したんだけど、何とか無事に会うことが出来ました。会ったとたん、プチ撮影会に(^^;関東から夜通し車を乗り倒し、関越、上信越、北陸、七尾経由で金沢に入ったとのこと。ほんの5分ですぐ出庫。しばらく話したかったけれど、そこはそれ、お互い同じ仕事している身なので、惜しまれつつ出発。また一緒に飲みに行こう、と約束をして別れた。

その後、九頭竜湖へ向かい、それから国道158号線で白鳥インターへ向かい、それから東海北陸自動車道へ向かったとのこと。それから関東に帰宅するということだが、なんと弾丸ライナーな旅・・・でもなんだかうらやましいなあ。俺もこんな気知れた仲間と旅がしたーい(>_<)
コメント
この記事へのコメント
少しの時間でも会えてヨカッタですね。次はBombさんが出掛けて行って、今日のみんなに会えるといいですね。このブログのオフ会はないんですか?
2008/10/20 (月) 23:19:53 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
お疲れさまです。
新人さんと一緒に乗務することあるんですね。やっぱり実際に走って一日も早く覚えてほしいですもんね。同じ職種の人とそうやって繋がり合えるのっていいですね(^-^)ましてや県外の人とならまた違う情報交換も出来たりして。僕も石川~関東便をしてるので、向こうの運転手さんと話したりする機会がけっこうありますね。分かり合える仲間がいるとちょっと話すだけでリフレッシュ出来たりして♪
2008/10/20 (月) 23:56:09 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
タクシーが・・・
最近、風邪気味でコメントの投稿をする気分になれませんでした。
新人さんの指導、お疲れ様です。
あと、いつもバスの運転お疲れ様です。
今日、あった出来事を一つ。
あるバス停で高松駅前行きバスを待っていたところ、バスが来る時間になってタクシーがちょうどバス停の前に止まったために、やってきたバスは少し後方で停車することになりました。
2008/10/21 (火) 22:05:34 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
>ぺりどっとさん
そうですね。今度はまた私が遊びに行きたいな。
ここのブログオフ会?そうですねー考えてなかった(^^;じゃあ、忘年会でもやりますか?
>トラ運さん
短い時間でしたが、わざわざ来てくれるだけでもうれしいですよ。かなりリフレッシュできました。
>セレガマニアさん
風邪は大丈夫ですか?これから寒くなりますので、気をつけてくださいね。
2008/10/22 (水) 10:04:32 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.