バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
すみません
今日は休み。でも時間外勤務をお願いされていたのですが、疲れて疲れて仕事したくない。休みくらい休ませて欲しいが、現在は行楽の秋真っ盛り。なかなか休みが取れないどころか、短い勤務にプラスの仕事が付く事も。今回の休みも、助役さんとの壮絶バトル(?)が。

(◎-◎)「23日仕事してくれよ」
(・Д・)やだい。先週二日休みのどちらも仕事したし、22日も時間外で仕事したんだよ。
(◎-◎)「あれ?この前有給とか振替で休まんかったっけ?」
(・ω・)いつの話ですか?もう休ませてくださいよ。
(◎-◎)「ならしゃあないな」
ということで、何とか休みとなったのですが・・・

すみません。実は先週有給取っていて、確かに前回の公休はどちらも仕事したけれど、その前に休んでいました。でも休みたかったんだもの。許してちょんまげm(_)m
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです(^-^)
バトル?(笑)の末にやっと休みとれたんですか。休みとるのも大変なんですね。ゆっくり休んでください。そういえば、昨日今日と会社の近くやK庁付近などで教習車を見ましたよ☆頑張って立派な運転士になってね!って思いながら見てました。
2008/10/23 (木) 12:24:51 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
(笑)いいじゃありませんか(^0^)たまにはそうやってでも休みにしないと。Bombさんは毎日頑張ってるんですから☆ 一日しっかりと休んでまた明日からの仕事のパワーを充電してくださいネ。応援してますヨ♪♪
2008/10/23 (木) 13:17:06 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23 (木) 14:29:02 | | #[ 編集]
管理人さんの バス会社さんはいまでも 休みとるのが一苦労のようですねえ いつ助役に声かけられるか ハラハラしますね 気持ちわかりますわあ
2008/10/23 (木) 19:30:50 | URL | 東部現地 #-[ 編集]
バスの運転士さんの実情はどこも同じみたいですね。休

みを取るにも一苦労ですね。体が資本ですのでたまには

充電しないとねエ。 お疲れさまです。 
2008/10/23 (木) 21:38:29 | URL | クリボン #-[ 編集]
[i:63649]とかけて、♀ととく… そね心は?
通勤にとってのおいらにとって2日連続ふられて、職場で仮眠。
回復待っての帰宅になるが、
明日、回復するか?

威厳強い家庭に帰れなくなるくらい、
それだけ世渡りできるものかな?
と、感じている…。

だいいち今の娑婆、多くの若手が世渡りできない理由に挙げられるのが
甘やかす、ほったらかす、
それとも威厳強すぎて軌道に乗れないの
いずれかやねん!!

これからの旅好きの若手に軌道に載せるには
♂歌手○島三郎と、若手♀ピアニスト○原彩○のおっかけを提唱しま~す
来月は福岡に、○島の
再来月は桐生または大阪の彩○の…
といっても、彩○は結婚したからな…

福岡の道中、スイッチバックの木次線
それから世界遺産の石見銀山
そして来月あぼーんする0系と…

さぁ。仕事、♀
共にがんばろう
2008/10/23 (木) 22:53:11 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
>トラ運さん
大変なのは繁忙期だけです。なので、11月を過ぎれば少しは落ち着くはず。でも自分に時間外のお願いが途切れた事はほとんどなかったな(-。-)ぼそっ
新人さんね。本当に頑張って一人前になって。そして私の時間外を少しでも少なくしてもらえたら・・・(爆)
>ぺりどっとさん
今ではだましあいで時間外を入れる入れないまで発展しています(嘘)でもこれもあとわずか・・・かな?まあ無理しない程度にやりますよ。
>東部現地さん
最近では「Bombくん、ちょっと・・・ヾ( ̄▽ ̄)チョイチョイ」と声をかけられると、心臓をつかまれるくらいドキッとします。早死にしますわ(つД`)
>クリボンさん
多分今のバス会社ではどこでも同じ状況だと思います。でも休むときは休むぞ。
>りょこかんうてしさん
ガンバロー!おーv-91 
2008/10/28 (火) 09:32:57 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.