バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
おはようございます
おはようございます。今日は時間外勤務で昼出勤なのですが、やっぱり朝早く起きてしまった・・・でも余裕があるのはいいですね。ゆっくりと朝食を食べました。

一人暮らし生活も3日目。洗濯機で洗濯してみました。去年新型洗濯機を購入しているが、実は一度も触ったことがなく、説明書を見ながら使ってみました(^^;でも何とか使いこなせました。今では絡まることもなく洗濯できるんですね。びっくりです。

さて、昼までもう少しくつろぐとします。

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
今日は、久々の快晴でしたね。しかし、朝晩は寒いです。風の中、バス停で待ってて暖かいバスに乗ると心底ホッとします !(-^〇^-)
先日、いつもの野町駅からシティライナーに乗ったときのこと。入り口であるお客さんが「このバスは額住宅へ行きますか?」と聞いてきました。そのときの運転士さんが……「ここ(野町駅)で待ってたら来ますよ」と答えていました。信じられないです。野町駅のロータリーは、野々市行きは、たまにあるけれど……額行きは来ません!せめて「上の大通りまで出たら通りますよ」と答えてあげればいいのにね。私は前の方の席だったので、思わず振り返り首を振って合図しました。あげくのはてに……「うしろに加賀白山バス(辰巳高校行きバス)の運転士さんがいるから聞いてください」って丸投げしてましたよ (怒) その運転士さんは、かなりベテラン風でしたが、まだ路線には慣れていなかったのでしょうか?
2008/11/05 (水) 20:13:20 | URL | カールの母 #-[ 編集]
優雅な朝ですね(^O^)私は二日連続遅刻しかけました(苦笑)  うちの近所のバス停は、時刻通りにこないので・・・。でも、Bombさんのブログを見てから、イライラしなくなりましたよ。運転士さんも遅れたくて遅れてるワケじゃないんだし。(^O^)
2008/11/05 (水) 23:42:00 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
>カールの母さん
寒いですよね。でも今は暖房を調節するのが難しいです(>_<)
自分ではわかっているつもりが、全然わかっていないというのは困りますね。そういう自分もまだ判らない路線もありますが、わからないときはわからないといわないと、違うことを教えたら逆にお客さんに迷惑になりますし。
今では年配の新人さんも多いので、ベテランぽく見えても、実は新人さんということもあります。
>バス大好き女の子さん
のびのび過ごしましたが、逆にあれもやらなきゃ、これもやらなきゃとあまりのんびり出来なかったかな?
>ぺりどっとさん
遅刻しかけましたか(^^;バスも遅れたくて遅れていませんので、どうかご勘弁くださいませ。
2008/11/11 (火) 10:12:45 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.