バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
デラックス?
夕方、始発地点で出発まで待機していたときのこと。ちっちゃい子供とお母さんが遊んでいたところ、自分のバスを見て

( =^O^=)<わーい!バシュバシュ!

と喜んでいた。いいねえ。子供はやっぱりバス大好きだねえ。こういう子供を見ているとこっちもうれしくなっちゃうよ(*^^*)

「わーい、デラックチュ!デラックチュバシュ!わーい!」

・・・?

デラックス??

今日は普通にノンステップバスなんだけどな。少なくともデラックスではないぞ。デラックスというのは、やっぱり貸切のバスだと思うんだけどな。でもちっちゃい子には、大きなバスはやっぱりデラックスバスなのかな??
コメント
この記事へのコメント
バス運転士やっていると 子供には モテますよね(笑)子供って意外と観光バスより路線バスのほうが好きそうでないですか? 子供で キタ★ンとか ケ★エス 好きやいう子供は余程の通ですよ
2008/11/06 (木) 07:47:50 | URL | 東部現地 #-[ 編集]
うーん、まだ小さい子供にとっては
大きい乗り物=DXバスになってしまうのではないかと思います。

大人になって、違いに気づくものです。(笑)

バスの種類は色々ある様で、
ダブルデッカー(2階建て車両。H鉄には
ありましたでしょうか???)
スーパーハイデッカー車両やハイデッカー車両(高速バスに多いかと思いますが、
貸切車両でもあるでしょう。)があると
思います。
2008/11/06 (木) 08:32:53 | URL | やなぎ #-[ 編集]
こんにちは。毎日安全運転お疲れさま。

私も子供のときは バス、電車と好きでし

たね。子供には癒されますね。
2008/11/06 (木) 18:09:24 | URL | クリボン #-[ 編集]
ひょっとして大型新車じゃない?
あれなら他社よりDXじゃん!!!
2008/11/06 (木) 21:56:37 | URL | 同僚 #GMs.CvUw[ 編集]
ハタチも近いですが、今だに「バスバス」言ってます(汗
どうやらバスなしでは生きていけない体のようです。というわけで、これからもよろしくお願いします(笑)
2008/11/07 (金) 00:55:31 | URL | たけ #eDJgBV6Q[ 編集]
なぜか
子供たちの目には夢を乗せて走るデラックスに見えるんですね。私も町で時折運転するバスに意味なく手を振る小さな子が嬉しくて(そうかこれがいいからバスの運転手になりたかったんだ)て思ったりもしますね
2008/11/07 (金) 09:50:55 | URL | コバズ #ExhD0DBE[ 編集]
おいらにとっては
その日は貴殿とばたーりお会いしましたな

さて、おいらが子供の頃は、
路線の新車がでらっくしゅ…
特にデジタル運賃表、
ロケーションなどついた

その後高速が開通して、これまたでらっくしゅ…

またさらに3列シート…

今は・せれがーらにもよく仕事や私用でお世話に常になっていて、

もう、感覚麻痺してもーたわ

ちなみに今、おいらがでらっくしゅ
と思える乗り物

あと20日あまりであぼーんする、
0系新幹線です。
再来週乗ります。

来週土曜日は、おいらの仲間の公共交通愛好会の集い。
日曜日は山陰に移動して、
月曜日、山陰の鉄道車両工場見学会
火曜日、木次線ループ線堪能
水曜日、去年世界遺産に登録された石見銀山見学
木曜日、午前中に九州に移動し、
夜、じゃずぴあのらいぶ。
金曜日、おいらのおやじ。いまとなってはおいら本人がひいきにしてる
演歌歌手の公演観て、
夕方、博多広島を0系新幹線、
広島京都をN700
(いずれも普通車指定席)
京都金沢を北陸どりーむ大阪
(こちらはまるす枠やはつおら枠は満員でしたが、ばすねっと枠で何とか取れた。)

ってなわけで、今から三時間寝ます。
それから夜中までおつとめです。
2008/11/07 (金) 12:29:36 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
>東部現地さん
やっぱり幼稚園送迎のマイクロバスを見ている場合が多いから、大型バスは大好きみたいですね。でも会社別で好きというのはあるのかな?
>やなぎさん
今はダブルデッカーはないですね。以前は定期観光バスが使用していましたが。
>同僚さん
この日乗っていたバスは中型ロングのノンステップバスでした(^^;
>たけさん
いえいえ、私もバス好きが高じてバス運転士になったようなものです。これからもバス好きでいましょうね。
>コバスさん
今でも幼稚園のお散歩で子供たちが手を振っていると、うれしくなりますね。思わず短いクラクションを鳴らしたくなりますよ。
>りょこかんうてしさん
またいろんなところに行きますね。俺も行きたいけれど、なかなか時間が取れないっすねえ・・・
2008/11/11 (火) 10:46:33 | URL | Bomb #-[ 編集]
これも労働協約締結事項のおかげです
そこまで1週間休めるのも、
労働協約あってのことと思う。
今月時間外、休日出勤しているうちに、
月のなかばで締結事項の基準よりも時間外労働オーバーしてきた。
そこで以降の時間外、休日出勤については、
来週の振替休日対応とすることで決着して、
今度の連休で休暇を使うのは、2日分だけ。
今年はじめのISTゆきのときもそうだった。

労働協約締結事項による権利を行使する以上、
日頃の義務を全うしなければ…
ちなみに今日も振替対応の仕事です。
2008/11/13 (木) 11:15:16 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
