バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
午前中の駅行きを運行したときのこと。お客さんがバスに乗りこむと、いきなり前に来て
「運転手さん、今日のバスはいつもより早すぎやしないか?」

(・Д・)・・・?早すぎる??

あわてて運行スターフを確認したが、バリバリ定時運行。おかしいなあ・・・

「10時に来るはずなんに、えらく早く来たからビックリしたわ」

おかしいなあ・・・?早いなんてことは・・・



(・∀・)お客さん、今日は土曜日ですよ。

「あ、そうやわ、土曜日やわ」

(・ω・)平日だったら10時に来ますが、土日は時刻が変わるんです。

「ごめんなさいね。早とちりしとったわ」

ええ、よくありますよ。平日と土日の時刻を間違えるということは。でもこんな風に言ってもらえるのはまだいいんです。ひどいときは怒るだけ怒り、怒鳴るだけ怒鳴って、それを指摘すると黙りこくり謝りもしない。そんな人もいるんです
コメント
この記事へのコメント
平日と土曜日で時刻が変わる
平日と土日それぞれにダイヤがあって、時間が違うこと、よくありますね。
こちらも昼間は平日と土日では時刻が違います。
こちらでは、時刻が変わる便あり、同じ時間でも平日は終点行き、土日は途中止めの区間便になる便もあります。
怒鳴ったり怒ったりするのを指摘して謝りもしないとは、確かにひどいですね。
2008/11/15 (土) 23:21:25 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
>セレガマニアさん
自分が小学生のときはそうでもなかったけれど、今では平日と土日祝の時刻はまるっきり違うといっても過言ではないですね。
でも時刻表を見ないで起こるのだけは勘弁して欲しいです。
2008/11/19 (水) 22:46:42 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.