バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
パソコンやっている人に質問です
寒いっすねえ。今日は休みなのですが、こんな日には出かけたくありません。年賀状作成と会社の先輩の頼まれものの喪中葉書作成に励みます・・・あ、葉書が必要だ。やっぱり出かけないとだめか・・・_| ̄|○

ちょっと質問です。実は先日(というか、夏なのですが)工人舎のミニPC買っちゃいました\(^O^)/早速無線LANもつなげて、家で快適なネットをしていますが、内臓メモリが512MBで1GBにしようと思っているのですが、1GBのメモリって、意外に高い!いろんなメーカーで見ても、1GBのメモリの値段は512GBの値段の3倍位するんですよ。不思議なんですよ。バルグ品だと8000円くらいでもあるのですが、動作は大丈夫でしょうか?
それと1GBにしたら、512MBより快適に出来ますか??
すみません。型番を書くのをすっかり忘れていました_| ̄|○
PC-2700(DDD333 SO-DIMM)という型番です。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 (水) 15:39:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 (水) 17:27:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 (水) 20:04:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 (水) 20:43:46 | | #[ 編集]
こんにちは。
型番を教えてもらわないと、正確な回答ができませんが、
標準的なノートPC用PC2-5300メモリであれば、
メーカー品(リテール品)でも1GBで2000円でおつりが来ます。
たとえば、こんなのはいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/05209011643/
これは、トランセンドというメーカーの物ですが、
自作PCユーザーの間では、定番的なメーカーです。
バルクではないので、ちゃんと保証もついています。

交換される場合は、静電気と差し込み不良にご注意ください。

512MBから1GBに交換した場合の効果ですが、
体感速度で1.5倍くらい速くなると思います。
ただし、ミニノートPCはHDDの速度が遅いため、
一般的なノートPCのメモリを交換・増設するケースに比べ、
効果が薄いです。
2008/11/19 (水) 21:22:04 | URL | summy #Xv5rCBPU[ 編集]
たくさんの皆様、非公開ながらもコメントをいただき、誠にありがとうございます。参考にしたいと思います。
個人的にはメモリは増やしたいと思っていますので、時機を見てメモリを購入したいと思います。
2008/11/19 (水) 23:22:48 | URL | Bomb #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22 (土) 09:22:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.