バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
送別会
昨日は定年退職した年配運転士さんの送別会に参加してきた。
出向で着ていた方でしたが、いろんなことにご尽力いただき、そういう自分もいろんなアドバイスをいただいき、助けていただきました。そして実はこのブログも見てくれていたりして(〃▽〃)

夕方から会場入り。実は定年退職の送別会の参加は初めてだったのですが、年代やグループ会社を問わずにいろんな方が来ていて、運転士の人柄がよくあらわれている感じだった。
自分は次の日仕事だったので、残念ながらお酒を飲むことはなかったが、それでも充分に楽しみました。最後は胴上げで締めくくり、お開きとなった。

帰ってきたら深夜の1時。今日の仕事はかなりテンション低かったなあ・・・でも無事に終えることが出来ました。
俺も会社を退職するときは、こんな風に送別会を開いてもらえるかな?
コメント
この記事へのコメント
定年退職の送別会に参加してきたんですか。僕は参加したことないですけど、普通の送別会と違ってほんと寂しい感じもしますね。でも最後にたくさんの人に集まってもらえるってゆうのは、最高にうれしいでしょうね(^O^)しかし、定年までって長いですよね。うちの会社では、『将来定年が延びるやろうな…』って話したりしてますよ。
2008/11/25 (火) 20:59:13 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
勤続長い運転士さんは 確かに経験豊富で いろいろアドバイスしてくれるし 私もお世話になってます こんなハードな仕事を定年までやるとは尊敬してしまいます
2008/11/25 (火) 21:17:56 | URL | 東部現地 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/25 (火) 22:13:10 | | #[ 編集]
色んな人が定年退職をねぎらって集まってくれる・・・いいですね(^O^)Bombさんも優しそうな方ですし、きっとこんな送別会してもらえますよ☆定年までblogも続けてくださいよ(^O^)
2008/11/26 (水) 13:30:30 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
>トラ運さん
惜しまれつつ定年退職できたらいいですよね。そういえば現在少子化だから、定年伸びるかな??年取ってまで働きたいとは思わないなあ??
>東部現地さん
確かにこの仕事は見た目よりハードなのに、40年近く働いたのはすごいなあ、と思いますよ。
>ぺりどっとさん
定年まで働けたらいいけれど、この世の中どうなるかなあ?でも定年まで働いてこういうような会を開いてもらえたら最高だろうなあ。
2008/12/11 (木) 09:44:05 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
