バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
帰ってきません
朝は雪が積もっていて、会社まで行くのはたいへんでもだんだん天気がよくなり、午前中には積もった雪も解けてしまいました

お昼からの街中の激混みは想像を絶するものでした。K林坊やM蔵、駅周辺の混雑はそれは渋滞というより、動かない、といったほうがいいかも?
車庫と駅を結ぶ路線。片道40分、往復で見通し1時間20分かかるはずなのに、車庫を12時40分にでたバスが、帰って来たのが2時間後の14時30分。そのあと着発で出たバスは3時間経っても帰ってきませんでした・・・他のバスも軒並み1時間以上の遅れ。運転士のみんなは半分イライラしながら帰ってきました。
そんな私は13時過ぎから17時まで中休で寝ていました皆さんごめんなさい。でもしっかり休養を取って、午後からの仕事についたのですが、夕方6時過ぎはすでに激混みどころか、スカスカでした。
コメント
この記事へのコメント
ラッピングバス
金沢営業所(西部)所属のノンステップバスにラッピング車両が一台増えてたが?
コカコーラのラッピングバスで今朝7時20分発北陸学院大学行きの車体がそうでした。
2008/12/07 (日) 22:13:22 | URL | 金沢営業所 #-[ 編集]
渋滞ですかf^_^;こないだ、わざと、紅葉真っ盛りの路線に乗ってみました。40分で着くはずが100分かかりました(笑)わざわざ京都に来なくても紅葉なんて、どこにもありそうなのに。
2008/12/09 (火) 20:57:48 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
わざわざ行きます。
先日、京都の嵐山に行きました。歴史ある町並みに、植物が調和していて、味わい深い景色を堪能しました。京都は、観光で訪れるには良い所ですが、バス運転士としては走りたくない....と、いうより走れない(;。;)
2008/12/10 (水) 18:52:51 | URL | ほえたろう #-[ 編集]
>金沢営業所さん
そうそう!みましたよ。あれ?コカコーラのラッピングなってあったっけ?と思いながら凝視していたら、当該運転士に「何だこいつ?」みたいに見られてしまいました(^^;
>ぺりどっとさん
京都の観光地なんて、すごい渋滞になるでしょうね。京都の紅葉がいいんですよ。京都の紅葉の景色が。
>ほえたろうさん
以前車で訪れたことは在りますが、車で走るのもちょっと怖いかも?バスだったらもっと怖いかな??でも走ってみたいかも??
2008/12/11 (木) 12:56:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
