バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
あったか
最近は12月だというのに、暖かい日が続いていますね。今日は朝もジャンパーなしで、昼にいたってはカッターシャツ一枚で運転していました。

そして12月ともなると、やっぱり師走なんだねえ。運転がみんな荒いんだって。みんなどうしちゃったの?って言うくらい、みんな我先に、といった感じでかっ飛ばしている。あまりにも飛ばすから「ちょっとみんな落ち着けよ」と熱く思うときも。ヾ(・・;)オマエモナ

そして今日は待望の冬の賞与の日朝、社長から賞与の明細の袋をもらいました。金額はともかく、あたるだけでもありがたい。懐が暖かくなったって?いやいや、今回は使い道が決まっているので、すぐに寒くなりますって。大体うちらのボーナスって、官公庁のボーナスに比べたら・・・

明日あさっては休みですが、年賀状の作成や銀行めぐり、電器屋めぐりや歯医者、タイヤ交換など、やることが目白押し。とにかく今回の休みでいろんなことをやりつくそう。あブログコメントも書かないと。
コメント
この記事へのコメント
ビュンビュン!
師走なのもあるけど、雪が降り積もり、とけた後って、皆さん飛ばしますよね。
ボーナスか....忙しいBombさんを尻目に、失業保険もらいに行こ(笑)
2008/12/11 (木) 11:34:38 | URL | ほえたろう #-[ 編集]
しまった!
ボーナス支給よかったですねv-61
Bombさんのバスに朝、乗車した際に、欲しい物をおねだりすればよかった・・・v-25
2008/12/11 (木) 12:27:42 | URL | Nakapya #EIn.xbBU[ 編集]
確かに最近は12月らしからぬ陽気ですね~。
しかし、運転が荒いのも困りものですね(汗)。
僕もそういう危ない場面に何度か遭遇しましたから・・。
追い越し&割り込まれはもう当たり前で慣れました(爆)。
特に割り込みは注意ですよね~。
バスでも同じだと思いますが、大型はすぐ止まれませんし。
タンクローリーでも満載してると14tの重さを運んでる事
になるので、思いっきりブレーキ踏んでもヤバイっすもん(汗)。
まあ、僕が乗ってるのは長さが10m弱だし、
オーバーハングの心配も無いのでラクなんですけどね(笑)。
2008/12/14 (日) 21:00:21 | URL | JA #-[ 編集]
ボーナスいいですね~、私に半分クダサイo(^-^)o
2008/12/15 (月) 13:54:30 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
>ほえたろうさん
雪が積もっていても飛ばす方もいますよね。困ったものです。
失業保険ですか・・・早く新しいところが見つかるように祈っています。
>Nakapyaさん
本当にあたってよかったですv-63おねだりしても何もでませんよv-8
>JAさん
大型車は急に止まれないのですが、車に乗っているとそういうことは考えないのですよね。自分のことで頭がいっぱいなんでしょうかね。
>ぺりどっとさん
半分ですか!?v-12それはちょっと・・・
2008/12/19 (金) 09:00:06 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
