バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
人いっぱい
今日は昼出勤の終バス一個前までの仕事。先週の日曜日は激混み立ったので、今週の週末も混むだろうなあ・・・と思いながら運行した。

やっぱり混んでいた_| ̄|○

3時に出た駅行きは、40分くらいで着くところ、1時間10分かかって到着・・・すぐに乗り場につけて出発したが、俺の時刻的には30分遅れているが、時刻表的にはちょうど4時10分の時間通りにバスが来た計算になっていて、いいものか悪いものか・・・

夜になっても街中の人の波は絶えない。忘年会シーズン真っ只中だもんね。そんな俺のバスもお客さんでいっぱい。さらに最後のバスはお酒臭かった(^^;まあ、たくさんお客さん乗ってくれるんだから、それもよしとしよう。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。昨夜は会社の忘年会で金沢駅まで車で行ったんですが、たしかに混んでましたね。僕は飲まないので、会社の人たちを乗せてたのですが、『しかし金沢駅もほんと変わったよなぁ~』なんて話ながら見てました。今度はバスで行ってみようかなって思ってます(^^)v
2008/12/14 (日) 17:58:50 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
タクシーの違法駐車も渋滞の大きな要因になってますね。
2008/12/14 (日) 22:28:00 | URL | まか #GMs.CvUw[ 編集]
5分位の遅れだと何とか取り返せないもんかと慌てて走ったりするけど、さすがに30~40分とか遅れたら諦めがつくとでも言いましょうか(ワラ
12月は何かと慌ただしいけど頑張って乗りきりましょう
2008/12/15 (月) 09:03:47 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
京都も混んでました。人込みに行くとカゼもらいそうで怖いです(>_<)
2008/12/15 (月) 13:57:43 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
>トラ運さん
金沢駅もがらりと変わりましたよね。でもこれから新幹線も建設しているので、まだまだ変わりますよ。またバスに乗って街を再発見してくださいね。
>まかさん
きちんとタクシー乗り場で待っていただけるとありがたいのですが・・・なかなか難しいところですよね。
>チョイヲタ君
現在は街中が混んでいるけれど、年末になると正月の買出しなどでM蔵周辺が混んできますよ。そして年明けの初売りの時は、どうしようもなくガチ混みしますので、覚悟しておいてくださいよ(^皿^)
>ぺりどっとさん
きちんと出かけたらうがい手洗いを忘れずに。そして風邪対策(マスク着用など)もしておきましょうね。
2008/12/19 (金) 09:13:44 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
