バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
暑い・・・
最近すごく天気よくない??せっかくタイヤ交換したのに、全然雪が降らないし積もらない。それどころか、暖房なしでも運行できるって言うのがビックリです。冬の運行で暖房全部切って運転したのなんて、ほとんど記憶にないから・・・
昨日のバスは、ヒーターが前真ん中後ろにあるノンステップのバス。でも真ん中と後ろのヒーターはステップより上の段にあるので、後ろの座席の空間の温度が半端なく暑い・・・(・o・;)ずーっと座っていると汗ばむくらいの暑さ。さすがに運転席にいるとわからないけれど、終点時の車内確認するのに後ろにいったら、えらく暑くてビックリ。お客さん暑くなかったのかな??
もし暖房が暑いようでしたら、おっしゃってくださいね。ヒーターを切るなどの処置をします。でもたまに「暑い」と言う人と「寒くなるから切るな」という人もいるので、ちょっとねえ・・・難しいところです。
コメント
この記事へのコメント
温度管理は難しいですね。暑い寒いはお客さんが言ってくれるとありがたい。悩みの種です。
2008/12/17 (水) 23:09:58 | URL | おっさん #IGijRz0I[ 編集]
温度ですかぁ・・・。寒くても暑くても言った事ないですねえ。『私だけかも』と思うとなかなかf^_^;なので、バスの中では真夏でも羽織る物持ってますねえ。冬は暑ければコート脱いだりできるけど・・・。
2008/12/19 (金) 00:31:09 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
>おっさんさん
運転していてすごく暑くなり、暖房を切って運転していたが、終点時に後ろに行くと全然暖かくないなんてこともありましたから。運転席と客席の温度差があることもあるので、できれば申し出て欲しいところです。
>ぺりどっとさん
冬はその調節が出来ますが、夏はなかなか・・・脱ぐというわけにもいかないですしね(^^;
2008/12/19 (金) 10:09:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
