バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
お願いの仕方
今日は久々の午前中で終る仕事!!\(^O^)/でも朝一番の出勤なので、朝早起きしないといけないんだけどね。さすがに朝4時30分おきはつらかった・・・それでもバスを用意して3往復。10時30分過ぎで仕事は終了。さて帰ろう・・・((( ・_・)
「Bomb君や、ちょっといいけ?」
(・Д・)げ、助役さんに捕まった。なんだなんだ??
「今日当欠のヤツがおったんやけど、明日も休むし、明日午前の仕事だけでいいからしてくれんかな?」
(-ω-)うーん、明日はタイミング悪く歯医者の予約が入っていたな。
「そんなこといわんとやってもらえんかな?」
(・ω・)そんな・・・午前中は無理ですよ。
「ほんなら、午前の仕事じゃなくて午後の仕事でもいいんやぞ」
(;´ω`)おいおい、午前の仕事っていっておきながら、何で午後の仕事をやらなきゃいけないんだ?
「お前、何時に用事があるんや?」
(-Д-)えーっと、10時30分ですが・・・
「そんならそれまでに終る仕事でいいから、一本走ってくれんか?」
(-ω-)そんなに人いないのか?何で俺にそこまでこだわって仕事をやらせようとするんだ?
しかし最後の言葉にぶち切れた。

「お前な、最近時間外とかしてくれんし。会社に協力的じゃないな。」

(#・Д・)<何でそんなこといわれなきゃいかんのじゃ!!

もともと自分の予定があって、それがかぶるから仕方なしにお断りを入れているし、用事がなかったら仕事するよ!しかも何とかして一往復だけでも仕事受けたのに、そんないわれ方するんだったらやる気がうせるわ
確かに今月は旅行に行ったりとかで1、2回は時間外勤務をお断りしたけれど、それだけで非協力的と思われるのは心外だ。なんでそこまでいわれなきゃいけないんだよ

まあ、明日の時間外を受けてとりあえずその場は去ったが、休憩室でみんなに愚痴まくり。みんな「そんなん気にすんなや」とかいろいろとなだめてくれたが、今回ばかりはなかなかはらわたの煮えくり返りが治まらなかった。明日また5時30分に会社にいってきますが・・・
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17 (水) 23:05:49 | | #[ 編集]
突然の公出(増務)お疲れ様ですm(´-`)m

実はワタクシもまた今日の勤務が早番だけだったのが、早番&遅番のセット(再乗)ダイヤに変更されたりしてまして(;^ω^)
↑しかも夕方雨ザーザー降りで休憩前に最大30分以上の遅れ…orz

最近流れ交番で割と楽なダイヤばかり変番されかなり泣き入ってますが、どこも変わりはないみたいですねぇ…(ノД`)
でも当欠で時間外ってのはちょっと納得行かないですね。まぁ理由にもよるんでしょうが(´~`;)
心中お察し申しあげます(涙)
2008/12/18 (木) 00:21:39 | URL | yk9214 #-[ 編集]
まあまあ・・・。
仕事があるだけマシだと思った方が良いですよ。
不景気の中、派遣社員が契約満期を持たずして、契約打ち切りになり
会社の寮を期限までに出なければならない状態になっています。

私も、6月に止む無く会社を退職し、別の就職先を探してますが、
不採用通知しか来ません。
6社面接に行ったのですが、6社ともに不採用。
 なかなか仕事がありません・・・。

失業者が溢れる世の中・・・なんとかしてもらいたいものです。
2008/12/18 (木) 08:48:30 | URL | やなぎ #-[ 編集]
大変ですね
定期の仕事ならいつも時間は一緒だから
いいけど 急に言ってくる時間外の仕事はいやなものです。私の職場もありますが 給料安くてもいいのでいつも断ってることにしてます。なぜって?一度受けちゃうと当てにされてドンドン仕事させられちゃうからね。身が持ちませ~ん
お体大切に
2008/12/18 (木) 09:15:39 | URL | コバズ #ExhD0DBE[ 編集]
君ならどうする?
そら大変でしたね(>_<)
世の中いろいろありますわ、でもお互い頑張っていきましょう!(^^)!


話しかわりますが・・バスの常連の仲のいいお客さんから「年賀状書きたいので住所教えてください」ッて言われた!(´Д`)うーん・・・教えていいのか悩むのですが・・、あなたならどうしますか?
2008/12/18 (木) 20:00:50 | URL | おーやん #XUbAOVC2[ 編集]
お疲れ様です。『協力的じゃないな』ってのはヒドいですね。Bombさんはいつも時間外勤務ばかりしてらっしゃるイメージがあります(:_;)確かに就職難のご時世なのに、人数不足で忙しいのはいい事ですが・・・体を壊さないようにしてくださいね。
2008/12/19 (金) 00:37:40 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
バスの運転士さんってお休みの日でもなかなかまるまる休めないんですね
Bombさん、以前からお休みのたびに時間外勤務を頼まれているような気がしますし、ちゃんと引き受けているのに助役さんのこの言いよう!頭にきます!
頼りにされるのは嬉しいことですが、こんなに頻繁に頼み事をされては休みの予定が
狂ってしまいますね

2008/12/19 (金) 01:46:12 | URL | ピンク #-[ 編集]
>YK9214さん
時間外勤務を受けたはいいが、とんでもない天気や突発な事故で大渋滞などがあるともう気分は萎え~~v-12ですよね。
>やなぎさん
本来ならば別に受けてもいいのですが、なかなか難しいところですよね。
はやくやなぎさんにいいところが見つかりますように・・・
>コバズさん
以前は突発も受けていたのですが、仕事終ってもう帰るだけになっているのに、また仕事をするのはテンションを戻せずに疲れがいつもより倍になりますよ。
本当にタイミング悪い時って困りますよ。でも無理はしないようにしますね。
>おーやんさん
さて・・・これはどうしたものやら・・・
でもちょっとあやしいと思ったら、バス会社宛てに送るようにしたほうがよろしいかと思います。今の世の中、いろいろとありますから。
>ぺりどっとさん
さすがに最後の一言を言われた後は、やっぱり受けるのやめようかと思いましたよ(>_<)でもまあ、無理せずにやって行きますね。
>ピンクさん
なかなか運転士全員の用事までは関与できないから、好き勝手に言っていますよ。でもまあ、それに屈せずにこれからも仕事して行きますよ。
2008/12/19 (金) 10:26:42 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
