バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
時刻改正前の会社内2
今日は昼出勤の仕事。出勤するといつもは少ない土曜日の休憩室がなにやら慌しい。あ、明日は時刻改正だったっけ。その準備のために同僚や先輩、そして事務方や上役の方が総出でいろいろな作業をしていた。それを横目に仕事にでた。

午後9時前に帰ってくると、さらに人数は増えていて、今からバスの運行が終ったところから順次バス停の時刻を張替えに行くとのこと。これから何百もあるバス停の時刻を換えていくんだから、本当にお疲れ様です。今このブログを書いているときもどこかのバス停の時刻を換えているんだろうな・・・('-'*)

明日から時刻改正です。特に土日祝の時刻ががらりと変わっていますので、時刻を確認してお出かけ下さい。また金沢駅の乗り場が変わったところも多数あります。西口から東口に変更になったり、東口から西口に変更になった路線もありますので、充分に確認をお願いします。それから路線の延伸したものもあります。行き先がいつもと見慣れないものもありますが、確認してからご乗車下さい。
詳しくはこちら
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
例えば、ほくてつバスが駅西発東部車庫等が担当してるが、音声合成は又東口に変わるから又取り替えですね。
後北鉄奥能登バスの宇出津真脇特急も珠洲若山線と統廃合になり、宇出津真脇が朝九時駅発も飯田車庫行きになるが、確かあれは前日宇出津真脇特急で駅西止まりに来て金沢で一泊して朝九時金沢発で向こう戻るが、新しい看板は積んで来るにくるのですか?
特に東口の三番、六番乗り場はがらりと変わるが、乗り場にある行き先書いてある看板は誰が変えるのですか?
2008/12/20 (土) 22:39:18 | URL | ダイヤ改正 #GMs.CvUw[ 編集]
え~!全部人海戦術で張り替えるんですか?バスに乗って張り替えて回るんでしょうか?こっちも同じようにしてるのかなぁ・・・。見た事ないですけど。深夜作業ですか?
2008/12/21 (日) 23:54:30 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>時刻改正さん
能登特急のことはよくわかりませんが、多分そうなると思います。
駅の乗り場の看板はさすがに業者さんが替えます。私らは時刻の張替えまでですね。
>ぺりどっとさん
これもバスが最終便が出たあとに、みんなで手分けして替えて行きます。バスが最終出たあとに行ないますので、深夜作業になります。
2008/12/31 (水) 19:43:45 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
