バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
慰安旅行
昨日今日と会社の慰安旅行で大町温泉に方に行ってきました。メンバーは会社の人ばかり20数名。自分は仕事で、本当は行くつもりはなかったんだけど、同僚の強引な誘いに負けていくことに。有給が減っちゃったけれど、たまには気の会う仲間同士で行くのもいいよね。
お昼に車庫へ集合しいざ出発!北陸自動車道を一路富山方面へ。ところが途中で前を走っていたワゴンが中央分離帯にぶつかるハプニングが!!運転士もかなりビックリしたが、慌てずにシフトダウンとブレーキで速度を落とし、何とか衝突は免れた。ちなみにワゴンはぶつかりはしたものの、前右部分を破損して路肩に停車したので多分大丈夫だろう。それにしてもこれでうちのバスにぶつかられたら、旅行がパーになるところだった。
途中の立山インターで降りてかきもち屋さんに。ここでは手作りかきもち体験。自分も焼いてみたのですが、肝心の味付けをするのを忘れたので、いまいちの味になってしまいました(´・ω・`)でもお土産で試食したかきもちなどはおいしかったよ。ちゃんとお土産も購入。
それからまた高速に乗り、糸魚川ICを経て宿泊場所へ。それから風呂に入ったあと宴会!!おいしい食事とお酒に酔い、カラオケで盛り上がりました。
2時間ほどで宴会はお開き。それから部屋に戻って大暴露大会・・・と行くところだったのですが、私は速攻で寝てしまいました_| ̄|○

朝は7時ごろに起床。即朝風呂に入り、そして朝食。バイキングだったけれど、ご飯味噌汁納豆と日本食の朝ごはんをいただきました。
帰りはビデオを見ながらまずは親不知へ。そこでたら汁の試食。寒い中のたら汁はうめかった
それから帰路につき、13時過ぎには車庫に到着しました。都合25時間の旅でしたが、みんなと楽しく旅行が出来て本当によかった。お酒もおいしかったし、またみんなとこんな旅行が出来たらいいなあ。
コメント
この記事へのコメント
慰安旅行いいですね(^-^)うちの会社はそうゆうのがないので、うらやましいです。飲み会はたまにありますが(^^;親不知や白馬や大町は仕事では関東に向かうのにいつも通ってるんですが、観光では一度も行ったことないですね…たら汁はいつも気になってるやつなんですが、やはり美味しいんですね。bombさんの仕事はなかなかみんな集まりにくいと思いますが、そうやってみんなと親睦を深めるのも大事なことですね。
2008/12/25 (木) 17:43:31 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
慰安旅行おかえりなさい(^0^) 高速道路でのハプニング怖いですねw(゜o゜)wBombさんたちのバスに被害がなくてヨカッタ。
日頃のお疲れはとれましたか?
2008/12/28 (日) 18:35:54 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>トラ運さん
たら汁は豚汁の豚がたらになった、といったほうが早いかな?ちょっと違うかな?まあ、食べに来たらわかるよ(^^;
なかなか毎日みんな勤務時間や休みがばらばらだから、こんなときくらいしか親睦を深められないからね。楽しんできました。
>ぺりどっとさん
自分はぶつかった後に車がふらふらするところを見たんだけど、それでもビックリでした。運転士も「ドキドキした~~」といってましたよ。
やっぱり普段なかなか飲めないから、目いっぱい飲んで憂さ晴らししましたよ。
2008/12/31 (水) 20:04:49 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.