バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
いつもと違う平日
何で官庁や企業ばど、年末の休暇に入ったところの多いのに、今日は平日ダイヤなんだ??おかげで今日の仕事はいろいろと狂わされて、大変な一日だったよ。

まずは朝の一往復。いつもは激混みする道路が全く混んでなく、わざわざ渋滞することを想定して時間と多目に取ってあるのに、定時で走ってしまううーー(>_<)さすがに早発になるのはまずいので、お客さんがいないバス停に何度も停まりながら運行しましたよ。
通勤や仕事の車がないということは、今日は道がスカスカ??('-'*)という淡い期待の元、その後の運行をしたが、通勤や仕事の車はないけれど、正月の買出しの車が多く、いつも混まない道路がやたらと混んでてやっぱりたいへんでした。仕事なんだからやっぱり楽は出来ないな。でもお客さんの乗車はやっぱり少なかった。ラス前の一本はたいへん悲しいことにお客さん0でした_| ̄|○

明日から3日までは日祝ダイヤになります。お出かけの際はバス時間を確認の上でかけてください。
コメント
この記事へのコメント
No title
路線バスは、時間があって大変ですね。送れるとお客さんが怒るし早くても怒るいったいどうすればいいんだーと思いますね。がんばってください。ファイト!!
2008/12/30 (火) 16:29:23 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
こうなったからには
年末はど~しても慌ただしくなる分、
それだけその人の本性もでてくる。

ご~るどすと~んやご~るど沢すて~しょんなどで、
乗降扱いでの時間でドアを開けていると
「さぶくらしいから閉めとれま
と、息巻くおっさん…

おっさんの言い分鵜呑みにして、問題起きたら責任とれるのか

日曜祝日ダイヤとなっても、平日ダイヤと思い込んで、
バスを待つという輩も少なくなかった。

きょうはビッグ里予にて、折り返し20分休む筈なのが、
バス停にて、バスが来ないとあわてふためいてた。

「今日は日曜祝日ダイヤですよ20分後でないと出れないけど
暖まってバスの中で待ってまっしゃいな。
こんなだらなご時世、こうして持ちつ持たれつでいきましょうな

「そ…そうやな…」

兎に角年末はバスの遅れなどで因縁つけられやすい時期。
それにそなえて、味方になっていただける方を開拓せねば…
って、気持ちになれば、
休憩時間も…背に腹には…。

おいらも明日昼から3日昼まで休みです

よいとしを…
2008/12/30 (火) 20:04:47 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
>田舎人さん
遅れるのは交通事情だから仕方ないけれど、バス停の時刻より早いのはかなりまずいです。時間通りにいけたら一番最高なんだけどなあ・・・
>りょこかんうてしさん
3日昼まで休みですか。私も3日昼まで休みです。ゆっくり休みますね。
2008/12/31 (水) 22:13:30 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.