バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
泣けるほどうれしかった
いやー混んでいたねえーO江町市場。やっぱり市場で買うお魚のほうがいいかなあ?スーパーでも同じような気がする・・・と思う俺は( ゚Д゚)イッテヨシ

最後の路線を運行していたときのこと。降りるお客さんが
(*'-')「すみません、先日傘をお借りしたんですけれど、お返しします。ありがとうございました」
といって傘を返してもらった。実は一部のバスには傘が置いてあり、突然の雨のために自由に使ってもらって、後日傘をどのバスでもいいから返してもらう、というのになっている。

傘貸し

だけど、悲しいことに傘が帰ってくることは稀。それが傘を返していただき、しかもこんなお礼の言葉までいただいてかなりうれしかった(^-^)

それから2つ過ぎたバス停で降車処理していたときのこと。降りるお客さんが降りる時に

(´∀`)「どうもありがとうね。お上手な運転ですね」

(つД`)なんてうれしいお言葉なかなかお客さんにそんな風にいわれるなんてめったにないから、ビックリ!!思わず「いえいえとんでもございません。ありがとうございました」とペコリm(__)m
年末押し迫っていて、なかなか運転も大変なのですが、こんなうれしいお言葉をいただけるなんて、本当に運転士冥利につきます。ありがとうございました。これからも日々精進あるのみ。安全運転にますます励み、頑張ります。

でもさあ、これで今年の締めだったらよかったんだけどさ、明日も仕事だよ。(-。-)ぼそっ

コメント
この記事へのコメント
No title
良かったですね。
気持ちのある言葉と言うか、ふれあいと言うか
嬉しいですよね。
明日仕事頑張って、良いお正月を迎えてください。
お邪魔しました。
2008/12/30 (火) 21:23:47 | URL | ∞子 #j4ekpsMA[ 編集]
わぁ~(^0^)年末に、イイお話♪それは嬉しいですネ☆きっと、Bombさんの心優しい運転に癒されたんでしょうね(^0^)/明日で仕事納めですか?ファイトです~☆
2008/12/30 (火) 21:56:17 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
こんばんは。毎日バスの安全運転お疲れさまです。
傘が返却されたんですね。ヨカッタですね。返すのが当たり前ですが返ってこない方が多いなんてね・・・サービスなんだから続けて貰える様にちゃんと返却しないとね。運転褒められたりしたら嬉しかったでしょうね。安全運転で頑張って下さいね。
2008/12/30 (火) 23:00:19 | URL | クリボン #-[ 編集]
傘があれば・・・
傘を置いてあれば、いざというときにはいいかもしれませんね。
しかし、傘が帰ってくるのが稀とはねぇ。
突然の夕立ちなどは、傘を持っていない場合が多いですね。
地元のバス会社のバスには、置いてません。
唯一バスターミナルの案内所だけは、傘が置かれており、自由に使って、後日バスに乗車した際に返却すればいいということになっています。しかし、最近傘が無くなるのを防止するためかバス車内・案内所の入口・バスの車内放送で、返却するよう注意を促しています。
2008/12/30 (火) 23:49:21 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
カサがない
当地のバスでは500円で傘を売っています。
貸してくれるなんて、とても親切なバス会社ですね。
2008/12/31 (水) 08:10:53 | URL | あおい君 #mrc10bzQ[ 編集]
すばらしい事です!
年末のあわただしいときに、素敵なお客さんに出会えて本当に良かったですね。私も、そんな風に感謝を素直に言葉にできる人間になりたいと思いました。
さて、大晦日のお仕事、本当にお疲れさまです。雪とのことです。気をつけて下さいね。
来年も楽しいブログを楽しみにしています。良いお年をお迎えくださいませ。
今年は、Bombさんと出会えて、ブログの楽しみを知りました。(笑)
ありがとさん  m(。・∇・。)m
2008/12/31 (水) 08:55:06 | URL | カールの母 #-[ 編集]
No title
なかなかそういう人いませんよね。僕は、たまにバスに乗りますが、運転がすごく荒いんでほとんど言いません。でも、そう言われるってことはあなたは、すごく、いい運転手さんですね。来年(2009)もがんばってください。
2008/12/31 (水) 13:04:59 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
白山さん初詣バス
タイトルの通り白山さん初詣バスは運転のメンバーになった時あるのですか?
2008/12/31 (水) 21:47:30 | URL | 白山さん初詣バス #GMs.CvUw[ 編集]
No title
>∞子さん
本当にうれしかったです。不意を付かれたのもあり、運転しながらちょっとうるっときましたよ(;_;)
>ぺりどっとさん
癒されたのではないと思うけれどなあ(^^;でもうれしかったなあ。
>クリボンさん
借りたら返すのが普通だと思うのですが、中には「傘下さい」といって持っていく人もいるので、そのときには「次のときに返してくださいね」と一声かけてます。
>セレガマニアさん
さすがに放送してまで返却をお願いするということはしてませんね。
>青い君さん
傘をバス車内で販売しているところもありますね。それはそれでありがたいと思いますが、高いような気が・・・(^^;
>カールの母さん
なかなかお褒めなどはもらえない(というとそれが当たり前)ので、すごく心が温かくなりました。
雪は降ったけれど積もりませんねえ。
>田舎人さん
荒い運転の方、いますねえ・・・(-_-;なるべくそんな風にはならないように、2009年も頑張りますね。
>白山さん初詣バスさん
初詣バスはやったことありません。
2008/12/31 (水) 22:52:38 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
