バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
間違えないで
今日は時間外で高校のスクールバスの仕事。今日はとってもいい天気でも朝の高校生のテンションは朝に高校生を学校に送ったら、しばらくは休憩。お昼は古本屋で物色。でも特に何もなかったなあ。
夕方授業の終わった高校生は、とにかくパワーアップ大声でしゃべるわ、笑うわ、歌うわ、窓から手や顔を出すわ、着うたを車内で流すわ・・・

スクールバスは貸切バスを使って運転しているが、バス停で停まる事もある。少なくとも路線とは全然違うし、乗ったところでどこに行くのか見た目では知る由もない。それなのに・・・

間違って乗ってくるおばちゃん・・・_| ̄|○

なんで間違えるのかなあ?
コメント
この記事へのコメント
誤乗車
 お久しぶりです。つい最近というか昨日の話しですが、東京から石川に帰る際に東京からN700系に乗りたかったのでのぞみで名古屋まで行き、名古屋からはしらさぎに乗りましたが、しらさぎで自分が座る席に年配の人が座っていたので車掌に申告しました。すると、その年配の人の切符を見ると日付がが違う日になっていました。

2007/11/08 (木) 00:38:01 | URL | バリバリ #-[ 編集]
通学時間に合わせた運行
いつ通学に利用しているN内線は、朝夕の学校通学・帰宅時間に合わせて運行しているというだけで、もちろん通常の路線バスなので一般人も乗車できます。
2007/11/08 (木) 16:17:34 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
コメントありがとうございます
>バリバリさん
日付違っていましたが・・・実は私も一度違う日付で自動改札機で特急券が回収されてしまったということがありました。それはもうどんなに落ち込んだことか・・・
>セレガマニアさん
おばちゃんにとっては、どんな形のバスが来ても乗るつもりだった見たいで。で、結局どこに行くつもりだったんだろうか?行き先なんてどこにも表示してなかったのに・・・しかも路線バスじゃなかったのに・・・
2007/11/08 (木) 21:17:48 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.