バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
恐怖の一斉バーゲン
今日が初仕事♪でもねえ・・・すごく仕事行くのがブルー駅、M蔵、K林坊周辺の商業施設が一斉バーゲンに入るため、車の混雑が半端じゃない!!市内駐車場のキャパシティをはるかに越える車がやってくるため、車が動かない。そのためバスも動かない。これは本当に急いでいる人にはどうしようもない。
去年車で街中に行った人の話だと、駐車場に入れるのに1時間以上かかり、駐車場に入っても車を止めるのに15分、駐車場から料金所へ出るまで30分かかり、駐車場に入らなかったほうがよかったという話も。タクシーは乗り場で待っていてもやってこない。大抵のタクシーが渋滞にはまり、乗り場にこられず、また乗り場に行く前に手を上げたお客さんに乗られてしまうためみたいです。
出来ましたら、公共交通機関を使って欲しいのは山々ですが、こればっかりはどうしたものやら・・・渋滞情報は日本道路交通情報センターを参考にしてください。なおバスの運行情報「ばすく~る」は現在システムメンテナンスのため見ることが出来ません。
コメント
この記事へのコメント
昨日の高速バス乗車時に・・・
バーゲンに入ると、こちらでもバスの運行に影響され、大幅に遅れが出ますね。
話しは変わりますは、昨日近畿地方の鉄道乗りつぶしを終えて、帰路のために大阪へ出て、16時35分H急三○街発阿波池田バスターミナル行き高速バスに乗車したのはいいのですが、阿波池田到着してICを降りて、ターミナル方面へ十字路を左折したのはいいですが、
その直後から動かなくなり、20分後ゆっくり動きだし、結局高速のICからターミナルまで30分もかかり、乗り換える路線バスにギリギリ間に合いました。(地元のテレビ局のニュースによると、事故処理のために片側交互通行になっていたようです。)
2009/01/03 (土) 13:28:36 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
新年おめでとうございます
Bombさん、ブログを御覧の皆さん、今年もヨロシクお願い致します!
m(__)m 私も今日が仕事はじめでした。私の会社は片町のバス通り沿いにあり、午後の渋滞は、閉口しましたが……昨年よりは人出が少なかったような気が……! しかし、日帰りの京都参拝……充実したお休みでいらやましい限りです。
今年も楽しくタメになるブログを期待しています。(笑)
2009/01/03 (土) 18:20:45 | URL | カールの母 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/03 (土) 22:04:10 | | #[ 編集]
お疲れ様です。こちらも駅前が大渋滞!!あと1停留所、いつもなら5分もかからない距離が、10分以上かかりました。
最初は進まないバスに『急いでるのにぃ』と思ったんですが、このバスの運転士がBombさんだったらと思って考えると、何だか運転士さんが可哀相になって、降りる時に、『渋滞の中お疲れ様。ありがとう』と声をかけてみました。中年のオジサンでしたが、ビックリした顔されましたが、『ありがとうございます』と返してもらえました。何だか嬉しかったです。
2009/01/04 (日) 00:21:40 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
大変ですね。でも、バスは優先されるんじゃ無いんですか?それは都会だけですか?でも、やっぱ渋滞は大変ですね。渋滞にはまると抜けることができないし、バスならなおさらルートが決まってるからやばいですよね。
がんばれ~
2009/01/04 (日) 09:56:19 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
いやあ 昨日は渋滞ひどかったですねぇ 運転士泣かせですわ 私は最大 40分遅れましたわ とくに カナ駅周辺 Rock枚~カナ駅 めちゃめちゃでした
2009/01/04 (日) 17:35:01 | URL | 東部現地 #-[ 編集]
No title
>セレガマニアさん
やはりどこでも同じなんですね。
>カールの母さん
今年もよろしくお願いします。コメントが遅いですが見捨てないでね(^^;
確かに毎年の冬にバーゲンのときはすごいですが、去年よりはまだまし・・・いや、でも混んでいましたよ。
ためになる・・・ためになるかなあ???(^^;;;;でも頑張って更新しますね。
>ぺりどっとさん
一区間が10分ですか。それはなかなかたいへんですね。今年はそうでもなかったけれど、去年はRファーレ前から駅までの一区間が30分かかったという話を聞きましたから・・・
>田舎人さん
確かにバスは優先ですが、渋滞で道が詰まっている中では優先も何もありません(泣)
バスはルートが決まっているから、いくらすいていても抜け道を走ることも出来ないので、時間が遅れているときには泣けてきますね。
>東部現地さん
今年はそっちの道がかなり混んでいた様ですね。お疲れ様でした。
2009/01/09 (金) 08:53:28 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
