バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
わからないからって・・・
昨日は撃沈してしまいました。一昨日も疲れて午後9時過ぎに寝込んでしまいましたが、昨日もその疲れがあまり取れず、疲れを引きずったまま仕事していました。運転中はともかく、休憩中は後ろの座席で横になって。これってある意味風邪かなんかになったのか?と思ったけれど、熱はないし、食欲もあるし。でも仕事終れば休みなので、とにかく何とか仕事中だけは神経集中して運転していました。

最後の一往復を運転していたときのこと。M蔵に到着してお客さんの乗降扱いをして、出発しようと思っていたが、前に停まっているバスがなかなか出発しない。多少の停車はともかく、えらく長く停まったまま。どうしたの??と思っていたら、バスに設置してある乗務員無線が。
「○○○号車から△△営業所」
ん?○○○号車は前に停まっているバスだぞ。何かあったのか?故障かなんかか??
「はい、△△営業所です、どうぞ」
「すみません、□×丁目からM蔵まで運賃いくらですか??」

それって無線で聞くことか!?(#゚Д゚)プンスコ!

しかも「しばらくお待ち下さい」といってからさらに1分くらいで「210円です」って・・・俺が後ろからそのバスに教えてあげたほうが良かったかな?おかげで2分くらい遅れてしまったよ。後ろの方にも少しは気を使ってよもう・・・これのおかげで仕事終った後の疲れは昨日よりさらにひどくなりましたよ(-Д-)モウホントニ 家に帰ってチューハイ飲んだら、速攻撃沈で昨日も9時に何も出来ずに寝込んでしまいました。

今日と明日は二連休。疲れを取ろう。とにかく。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
仕事お疲れ様です\^o^/
わたしもついさっき学校終わったとこです。いつもおもったのですが・・・・Bombさんはいつも思いがけないアクシデントに巻き込まれてますね・・・(-∀-)でもそういうトコもいいと思いますよ(^^)緊張感があって刺激されるのですから・・(^∀^)頑張っていきましょう!!
2009/01/08 (木) 15:38:23 | URL | ニッシー★ #uvrEXygI[ 編集]
No title
お疲れ様です。ホントに。仕事をするといろいろなことがあるんですね。そういえば一昨日僕がバスの乗っているときにおばあさんが乗ってきたんですけど、運転手さんがめんどくさそうに対応してました。僕のところは田舎だらか運転手さんの対応がよくありません。(80%の運転手が)どうにかならんのですかね。
2009/01/08 (木) 15:52:36 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
その日は…
10時半終了(朝の)

そのあと天気もいいし、燃料費も下がったこともあり
気分転換にて、新潟の海岸線をドライブしてきた。

その日にドライブしてよかった( ´∀`)

だって次からしばらく天気悪くなるから…

おいらはそれから明日の午後まで休みです。

当分、時間外・休日出勤は、
緊急時を除き、…
2009/01/09 (金) 09:13:55 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
No title
>ニッシーさん
いやあ、毎日何かありますよ。まあ、何もないほうがいいに決まっているんだけど。確かに刺激になりますよね。
>田舎人さん
これは困りましたね。もっと気にせずにお仕事してくれたらいいんだけどね。
2009/01/09 (金) 10:31:28 | URL | Bomb #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 (金) 13:18:56 | | #[ 編集]
No title
偶然、私もこのFC2やってたんで、見つけましたょ
以前からこのブログ拝見させてもらってます(:D)┓ペコリ 
うちの旦那さんも以前Bombの同じ会社にいましたよっ
(。-∀-)ニヒッ Bombはどんな方でしょう~きなりますっ♪
見たことあるかなぁ~なんて思ったりして・・・・
うちの、旦那さんのお父さんもおんなじ会社ですっ ムフフ
毎日色々は、話を聞いたりしますが、バスの運転手さんって
本当に、精神的に大変ですねぇ、、、お疲れ様です
でも、このブログ楽しみにしてる私の、友達も居ますから
応援してますょ~ 京都の初詣いいですねぇ~
私も、京都大好きですっ!何回も行ってます★また、色々
書いてくださいね~楽しみにしてますっ♪
2009/01/09 (金) 22:19:47 | URL | taro #-[ 編集]
No title
前後したバス同士の関係って結構難しいですよねぇ…(;´д`)
ウチの場合は必ず同じ営業所のバス同士での話になるのでまだ気が楽ですが…

この年末年始アクシデントならBombさんに負けないくらい経験しましたよw

29日:走行中エアクリーナのバルブが壊れ、エア切れになり運行打ち切り(涙)
↑警告音の大きさにかなりビビりました(ノД`)

30日:ダイヤ後待機していたら…
故障する車が相次ぎ代車を届けに二回も出動…┏(;´д`)┛

31日:買い物納め(笑)の車のいく手を遮られ、遅れまくりで運行…

1日:休みだったのにまさかの公出…
家族からは大ブーイング…orz

2日:臨時ダイヤでまさかの遅刻

3日:休憩中にフォグランプのバルブを替える羽目に(´∀`;)

4日:点検していたら冷却水のサブタンクにオイルが混入しているのを発見。
その後車輌交換に手間取ってしまい結局出庫遅れ…
↑点検ハンマーの柄と手がオイルまみれになりました( ̄∀ ̄;)

5日~6日:2日続けて出入口上の蛍光灯を交換するコトに…

まぁ球切れ関係ばっかりなんですけどね(笑)
事故しなかっただけ運がイイと思い込みながら仕事してました(;´∀`)


どうも長々と失礼しましたm(・∀・;)m
2009/01/10 (土) 01:19:29 | URL | yk9214 #-[ 編集]
毎日、神経擦り減らしての運転お疲れ様です。その無線受けてる営業所の人も、早く答えてあげればいいのに・・・f^_^;
ちなみに友人の会社のバスは全営業所の無線内容が全員に筒抜けだそうで、誰がどこで道間違えたとか、バレバレだそうです(苦笑)
2009/01/11 (日) 01:13:19 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
No title
>りょこかんうてしさん
ドライブ良かったですね。そういえばガソリン上がってからドライブいってないけれど、ガソリンも下がったしたまには気分転換でドライブ行こうかな?と思ったら今度は雪・・・ε=(-Д-)
>taroさん
いつも見に来てくれてありがとうございます。
旦那様がうちの会社にいたんですか??誰だろう??旦那様のお父様も??
そうですね。とにかく無理せずに更新していきますね。
>yk9214さん
こんなにいっぱいトラブルあったのもすごいですね。まあ、事故がないのだけは本当に救いですよね。めげずに行きましょうね。
>ぺりどっとさん
意外に知らない人は多いのかな?でもこれも全営業所に筒抜けなので、ばればれなんですけれどね。
2009/01/15 (木) 10:25:07 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
