バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ふと気になったこと
ブログオフ会もあと10日あまり。いろいろとどこに行こうか悩みに悩んでいる今日この頃。参加者も6名ほど集まりました。まだ募集はしますので、ちょっといってみようかな?という方は連絡くださいね。

今日、このことをブログを知っている同僚と話しているときのこと。
(・ω・)今度のオフ会、結構人集まったよ。
(◎Д◎)「ほんとかいね?」
(゜∀゜)おいでおいで。
(◎Д◎)「でもさあ、みんなBombさんってあのイラストみたいな顔の人だと思っているかもね?」
(・ω・;)え、そ、そうかな??
(◎Д◎)「イラストの人だと思ってくる人もいたら、イメージと違うとがっかりされるかもよ?」
( ´・ω・)そうかな?
(◎Д◎)嘘大げさ紛らわしいってJAR○に電話されるかもよ?
(-ω-)それはないな

でもなあ、そうだよな。自己紹介のイラストはあくまでイメージだし、実際に本当に似せてしまったらばれてしまうかもしれないし。実際自分に良く似たイラストも作ったけれど、身元ばれするのを防ぐためにあえてあのイラストにしたんだけどね。
ブログをご覧の皆さん、特にオフ会参加者の方へ。一応私はおっさんですので、イラストの顔とは似ても似つかないので、その辺は期待しないでくださいね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 (日) 23:47:45 | | #[ 編集]
No title
お疲れさまです。そーなんですか? 確かに、似顔絵のイメージを膨らませていましたよ。そして、感じのいい運転士さんに出会うと……「ひょっとしてBombさんでは?」などと思って、顔を見て、メガネをかけている人ならなおさら……氏名を見上げたりしていました。o(*^∇^*)o
失礼ですが……メガネはかけていらっしゃいますか? (笑)

私も、とんでもないオバサンだし、初対面の人からは「とっつきにくい」と言われます。 
ヘ(´o`)ヘ    すみませんって感じです。
2009/01/12 (月) 21:06:05 | URL | カールの母 #-[ 編集]
やられたぁ
「えー!イラストのとおりだと思っていたのに~」と騒がれる前に、自ら言ってしまったのですね!
ところで、Bombさんて、どう呼べばいいの?私はボンブさんとおもっていましたが、ダンナはバンさんやろ!!って。。。
正直どっちも、しっくりこないんですけど。。。
2009/01/13 (火) 12:54:11 | URL | dora #-[ 編集]
No title
>カールの母さん
あーやっぱり・・・すみません。イラストはイメージで、実際は単なるおっさんですm(__)m
めがねは普段かけてないのですが、夜の運転や雨の運転時にはめがねをかけて運転しています。視力はいいのですが、夜になると司会がにじんで見えるので、軽い度のついためがねをかけています。
>doraさん
意外とこのイラストの感じだと思っている方が多いので、あわてて告白しました。そうでないと、それこそ詐欺だーとか言われたら・・・(泣)
名前は「ボム」といいます。爆発音から取りました(爆)
2009/01/15 (木) 10:44:38 | URL | Bomb #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16 (金) 20:23:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.