バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
凍結時の運転
朝起きれなくて、おきたのが家を出ないとやばい時間。慌てて着替えだけして家を飛び出した。しかし外は身を切るような寒さ。これはまずい、道路は必ず凍結する。それでも遅刻はまずいので、気をつけながらも飛ばしていきましたが、運良く信号に一回しかかからなかったので、何とか間に合いました。ほっ。
やはり道路の凍結はかなりひどく、あらゆるところで道路が凍結していました。スピード控えめで運転しないと危なくてしょうがない。そのおかげか、朝のラッシュは激遅れで休みなしでしただからといって飛ばすわけにいかず、後ろのお客さんの「早く行けよ!」の痛い視線に負けずにのろのろ運転をしていました。
そして朝のラッシュが終った路線を走っていたときのこと。そこは一部が影になっていてまだ道路が凍結していた。これは危ないなあ、と思いながら走っていたら、道路に小型トラックが斜めになって停まっている??とおもったら、前を走っていたバイクが転倒!!ビックリしたが、ポンピングブレーキで何とか回避することが出来た。そして小型トラックを抜いたところ、どうも事故をやっていたみたいで、同じく転倒したバイクを巻き込んで停まっていた。これ大丈夫か??と思っていたら、ちょうど救急車が来た。どうも事故起きたてだったみたい。やっぱり凍結の運転は怖いわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

凍結時の運転はいつもより長めの車間距離に遅めのスピード、そして早めの出発を心がけましょう。あ、バスは時刻どおりでないといけないので、早めの出発はできないんですけれどね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15 (木) 00:48:14 | | #[ 編集]
No title
大変ですね。事故なんて絶対したくないですよね。見たくも無いですね。安全運転で走っていても事故は起きますよね。安全運転でお願いします。これは乗客みんなの願いですよね。定刻運転できるようがんばってください。がんばってください。
2009/01/15 (木) 13:38:18 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15 (木) 17:22:01 | | #[ 編集]
No title
>田舎人さん
私も事故は見たくないし起こしたくないですよ。安全運転で行きたいところですが、事故をもらわれないような運転もしないと・・・
2009/01/22 (木) 09:07:54 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
