バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
何で買えるの??
今日も昨日と同じ路線の運転。そろそろ飽きてきそうだよ。でも仕事だからそんなこともいっていられず、今日もしっかり運転してきました。

朝の路線を運転しているときのこと。始発で少し時間があったので、ドアを開けて待っていた。目の前にタバコとジュースの自販機があったんだけど、そこに一人の高校生がやってきて、タバコの自販機にお金を入れ始めた。

(;´ω`)おいおい、今はタスポというものがないとタバコは買えないんだよ、というか、おめー制服着てんじゃねーかよ。やめときなって。

という心の声が聞こえるはずもない。と思ったら、なぜかしっかりタバコを購入できていた。

ε=(-Д-) って、どう見ても高校生っぽいのに、なんでタスポ持ってんの??

俺はタバコは吸わないからわかんないけれど、タバコってそんなに吸いたいものなのかな?タバコ吸っている人に聞くと「あんなもん吸うもんじゃない」っていっているけれどさ。
コメント
この記事へのコメント
No title
なぜでしょうね。僕も将来絶対タバコは吸わないと思います。タバコは体に悪いしくさいですから。安全運転に気をつけてがんばってください。ファイトー
2009/01/21 (水) 10:56:01 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
はたして?
親とか成人したきょうだい、友人などからタスポを借りたのでしょうか?
都会みたいに、カメラでしっかりと写真と購入者をチェックしていないから……結局、うまく手に入れてしまうのですね!
嗜好品だから……「タバコのどこがおいしいの?」なんて聞いてもムダでしょうね。(;^_^A
ちなみに……お酒の飲めない自分は、酒好きの友に「なんで酒、飲めないんかね~人生の半分を損してるよ」とまで言われてしまいますが……体質的に受け付けないんだから!(怒)と訴えます!
2009/01/21 (水) 13:20:52 | URL | カールの母 #-[ 編集]
No title
顔で年齢を識別できるタバコの自販機ってやつもあるんですが、コイツも案外適当と言うかなんちゅうか…
ある日、俺はコーヒーを買うために自販機に寄ったんだけど、どう見ても高校生(しかも制服着てるし)が件のタバコの自販機で見事にタバコをゲット!したのを目撃。
タスポにしろ、顔認証にしろ何か抜け道的な物があるんかいな?

俺はどっちかと言えばヘビースモーカーだから、何とかしてタバコをゲットしたい高校生の気持ちがわかる気がする。
2009/01/21 (水) 22:02:39 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
No title
>田舎人さん
そうですよねー特にタバコの煙は服や髪につくといやなものですよ。
>カールの母さん
誰かから借りたとしても、どう見ても未成年がタバコを買えてしまったらタスポの意味ないじゃーんと思いましたよ。
>チョイヲタ君
最初っから免許証などで年齢認証できるシステムで充分だと思うんだけどなあ。わざわざタスポを作る必要があったのか??
2009/01/22 (木) 09:32:40 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.