バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
特別営業(加筆・補足)
水曜日はK林坊のD和は休業日。でも今日はD和のお客さま招待会のため、特別営業となっていた。この特別営業が意外にくせもの。なぜなら、朝一番から想像を絶するほど混雑するから。今日もそうだった。10時前にK林坊周辺は駐車場待ちの車で混雑していました。やっぱりこういう特別営業の日はバスでいくでしょー。
これは火曜日のMザでもそうだけど、突発的にものすごく渋滞することあり、運転士泣かせな渋滞になることがあります。ただ、これは前もって予見することが出来ます。それは当日の新聞の宣伝に「特別お客様感謝祭」などと書かれていたら要チェック。もしそれを逃したとしても、8時過ぎから9時過ぎの客層がおめかししているマダムが多く乗ってきたときも要チェック。そんなときは付近の渋滞が予測できるのですよ。これは長年運転してくると意外とわかってくるものなんですね。
コメント
この記事へのコメント
No title
大変ですね。でも、予測できるなんてすごいですね。渋滞のときは次の便の到着も遅れたりして大変でしょうけどがんばってください。
ファイトー
2009/01/22 (木) 13:27:36 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
なるほどf^_^;新聞の折り込みもチェックとは。さすがですね!
2009/01/22 (木) 16:55:49 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
今日もお疲れ様です
いつも大変ですねf^_^;

この前の話ですが...写真を撮られた次の日、夕方ぐらいに俺のバスにあの女子高生が乗ってきた!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノおもわずドキッとしました

しばらくたってから車内にお客さんがいなくなってあの子だけになった。前の席に座っているので勇気を出して『昨日バス撮ってたよね?』ッて言った。そしたらその子は『あっ昨日運転してた運転手さんですか!!すいません私小さい頃からバスウテシになりたくてバスが好きなんです(^^)だから昨日は撮らせていただきありがとうございました!』...だそうです。

なるほど...そういう訳でしたか(・◇・)
女性では珍しいですね(笑)
2009/01/23 (金) 18:06:04 | URL | まさと #-[ 編集]
No title
>田舎人さん
予測はある程度できますが、それも新聞やニュースを見ていないとなかなか難しいですね。時には予測不可能な渋滞(事故など)もあるので・・・
>ぺりどっとさん
情報はあらゆるところから最大限に収集して、仕事に生かします。
>まさとさん
へえ、そうなんですか(・◇・)私は残念ながらそういう方には会っていないです。あ、でもこのブログを見てバス運転士を目指して、本当にバス運転士になった女性はいますよ。ビックリですが、ものすごくうれしいものです(^^)
2009/01/31 (土) 08:28:39 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.