バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
渋滞ひどし
昨日から今日にかけて、また積もりましたねえ。日曜日はともかく、今日は月曜日。ああ、通勤ラッシュが恐ろしい!!どれだけ混雑して、それだけ遅れるかが予想もつかないから。
会社には少し早めにつき、そして点検と出庫準備をして、出庫よりちょっと早めに始発地点に行くことに。ところが雲の合間から光が。雪が降るかと思いきや、少し天気が良くなってきた??おかげで定時より5分も早くついちゃったよ_| ̄|○ まあ、遅いよりはましか。そしてお客さんを乗せた後出発!

渋滞にはまった_| ̄|○

国道を横断するのに時間がかかり、それから狭い道路から広い道路に出るまでに時間がかかり、易に入る前に時間がかかり、結局朝は休憩なしで走りっぱなし。しかも途中から横殴りの雪。窓はワイパーがあるからいいけれど、行き先方向幕が雪で全く見えなくなってしまい、お客さんから「これはどこ行きですか??」と聞かれちゃったなあ。もちろん終点着いてから雪を払い落としたけれど。

昼間はそんなでもなかったけれど、夕方帰りの帰宅ラッシュにつかまって、帰りも遅れちゃった(´・ω・`) もう雪はいいよ。早く解けて春になってくれ。
コメント
この記事へのコメント
No title
田舎はいいですよ。渋滞なんて全然ないです。お盆に僕の住んでるところから20キロくらい行くと渋滞ですけど、僕の住んでるところはまったくないです。渋滞での運転お疲れ様です。これからもあると思いますが頑張ってください。こっちも雪が降ると除雪しないと家から出れません。やっぱり雪が降るとどこも大変なんですね。
2009/01/27 (火) 13:37:27 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 (火) 14:17:07 | | #[ 編集]
久々にドカッときましたねぇ。家は白山市で会社が金沢なんですが、金沢の方が断然多いですもんね。びっくりしました。朝は時差出勤したんですが、それでも渋滞にはまってしまったので…仲間に聞いたら、この大雪は石川だけみたいです。バスは遅れたからといって飛ばすわけにもいかず、かといってお客さんの痛い視線もあるかと思います。神経すり減らして大変だと思いますが、無事故で頑張ってくださいm(__)m
2009/01/27 (火) 15:23:46 | URL | トラ運 #C454ixHI[ 編集]
No title
>田舎人さん
確かに田舎では渋滞なんてないでしょうね。そんなときはちょっとうらやましく思ったり。
>トラ運さん
えー石川だけだったんですか。雪ばっかりはどうしようもないですが、事故を起こしたらそれ以前に仕事が止まってしまうので、視線に負けず運転します。
2009/01/31 (土) 09:49:24 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
