バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
お客様招待会
新聞の裏面を見ると、今日は名鉄Mザのお客様招待会の広告。これはM蔵が辻、激混みだなあ・・・しかもM蔵には開店時間近くに行くので、まず間違いなく混雑しているだろうな・・今日は三往復だけど、どうなることやら・・・

一往復目。行きは普通に通勤ラッシュに突っ込み、普通どおりに遅れました。帰り、まさにお客様招待会に行くと思われるお客さんで車内はいっぱい。そしてM蔵に近づくにつれ、駐車場に入る車の列で、混雑・・・それでも大きな遅れもなく、何とか運行することができた。
二往復目。行きは思いっきり駐車場待ちの列にはまってしまったおかげで15分の遅れ。そして休憩もなく、すぐ次の帰りの便を運転することになってしまった。でも、帰りはそんなに混んでいなかったな。
三往復目。もう夕方の運転だったので、混んでいないだろうと思っていた。
甘かった
K林坊、M蔵ととんでもなく乗ってきて、最終的には途中のバス停を満員通過しなければいけないくらいに乗り込んできて、運転しながらすごくびっくりした。しかもこんなときに限って、降りるお客さんが間際に両替して運賃払っていったり、ICaの積み増しがあったりで、余計に時間かかってしまった。
最終的に折り返しの便が8分も遅れてしまい、帰りの便は終点まで走りっぱなしの飛ばしっぱなしで運転しなければいけなかった。

うーん、それにしても恐るべし、お客様招待会!俺も一回招待されたいが、多分行っても特に見るものないかな?(^^;それに会員でもないしなあ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28 (水) 00:18:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.