バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
試験もいいが運賃が・・・
本日は私立高校の入試の日。朝早くからたくさんの中学生が乗車してきました。でも自分の路線は一応私立高校の路線ではあったものの、時間が合わずにあまり乗ってきませんでした。それでも朝と夕方で各10名くらいは乗ってきたかな?朝は緊張して乗ってきているかと思いきや、意外とキャイキャイと騒がしかったですな(^^;
そして学校近くのバス停に着き、降ろしていたのですが・・・

(・Д・)/<「ちょっとちょっと、お客さん!」

降りていった中学生君、運賃が足りないぞ。230円のところ、210円しか入っていない。と、次の中学生君も210円、そしてそのまた次の中学生さんも210円。なんということか、ほとんどの受験生の方が210円しか用意してなかった(つД`)
そして帰りの路線でも同じことが。何でこうなるの??おかしいなあ。前日に下見とかしていないのかな?そのときに運賃確認していなかったのかな?第一整理券とって、運賃表と照らし合わせて運賃を支払わないといけないのに、それも整理券番号も運賃表も間違いないのに、どう見たら230円が210円になってしまうんだろうか?

(・∀・)運賃は正しくお支払い下さい。Bombからのお願いでした。

コメント
この記事へのコメント
料金も
みなきゃいけないんですね。
大変だね。会社のバスは白ナンバーなので
料金は関係ないですけどね。^^
2009/02/04 (水) 10:28:43 | URL | コバズ #ExhD0DBE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/04 (水) 11:37:27 | | #[ 編集]
No title
へぇー。ある意味すごいですね。運転手さんもいろいろあって大変ですね。毎日何かありますね。これからも頑張ってください。
2009/02/04 (水) 13:25:27 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
No title
運賃をごまかして入れる学生は、Kでんバス(香川)利用者しも少ないながらいますよ。
私は、ずっと回数(乗車)券で支払っているので不正はないですし、しても運転士に止められるだけです。
今日、帰り16時ごろから五番町ということでんバス(香川県高松市)のバス停で高松駅前ターミナル(バスの行き先表示は高松駅前)行きのバスを待っていたのですが、1台目に来たバスは高松駅を経由しないバス、2台目は循環バスと言って2つ先のバス停で左へ曲がってしまうバスでこれも乗れず、3台目は高松駅は経由するが下車付加のバスなのでスルー、4台目(15分ほど経過)でやっと高松駅前行きのバスが来ましたが、手を挙げて乗車意思を示しているのにもかかわらず通過され、さらに5分待ってやっと高松駅前行きのバスが停まり乗ることができました。(行きと同じ車両で運転士さんも同じ人でした。)
まさか、乗車意思を示しておいて通過されるとは思いませんでしたね。
2009/02/04 (水) 21:56:25 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
No title
>コバスさん
うう、輸送バスなんですよね。運賃見なくていいから、その点では楽ですよね。でも安全運転で行きましょうね。
>田舎人さん
いろいろありますよ。それは本当にドラマのようです。
>セレガマニアさん
どこでもそういうようなことはあるんですね。うーん・・・ε=(-Д-)
2009/02/06 (金) 09:27:32 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
