バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
一昨日と昨日のこと
おとといはシャトルバスの仕事をしていました。何でも今年は雪が少ないので、中止になるかも?といわれていたのですが、結局中止にはならなかったです。それどころか、雪がない分アクセスしやすいということで、去年よりかなり多くの方が来場されたとか。

(´・ω・`) そうだろうなあ、バスガチガチに混んでいたもの。

午後5時過ぎから終了まで、ほとんど休みなしで運転していました。

昨日の休みはぐったりしたかったけれど、やることがあるので無理やり行動しました。
午前中に床屋とドラッグストアに行き、午後からガソリン入れに行き、新しいワイシャツを購入しました。なかなか時間が合ってもワイシャツを買いに行くということはしないので、今のうちにやれることをやっておかないと。
今日は昼からの出勤。早速新しいワイシャツで運転しようかな?天気もいいので、気分よく仕事できるのがうれしいね。

コメント
この記事へのコメント
No title
今回は、何にも無くてよかったですね。これからも、悪いことがなかったらいいですね。頑張ってください。
2009/02/08 (日) 09:31:01 | URL | 田舎人 #bzaLr9t2[ 編集]
本日わたくしもPM勤
今日みたいな日は1時間、ウォーキングして通勤…

月に数回はそうした方がいいですね。

さすがにこの時期、いつもとなると、こたえますね(爆)
2009/02/08 (日) 12:59:59 | URL | りょこかんうてし #-[ 編集]
Bombさんこんにちは。京都もいい天気ですよ~。
シャトルバスお疲れさまでした。なるほど・・・雪が少ないと行きやすいから混むんですね。休みなしで大変でしたね。
お休みの日は、私もやる事がいっぱいです。全部細々した事なんですけどねf^_^;ついつい後回しにしてしまう傾向が・・・。
2009/02/08 (日) 14:45:36 | URL | ぺりどっと #-[ 編集]
余談
いつもバスには通勤、プライベートにお世話になっております。
実は住んでる所を担当してるのは、ほくてつバス(旧柳橋)の担当箇所です。
ブログ見てたら、毎日色々大変ですね。
余談の話しになるが、高校時代は二年間西部で御祖父様運転士達がきてて、三年の時西部委託で翌年北鉄金沢に移管した路線の高校に通学してたが、路線を始めた年の運転士は何人か知ってるお方居るが、果たしてお元気なのかな?
今後も頑張って下さい。
2009/02/08 (日) 19:00:41 | URL | 達也 #SFo5/nok[ 編集]
いつもおつかれさまです
Bombさんは栃木県には行ったことあります?(・∀・)関東バス見たことありますかね???
2009/02/08 (日) 22:39:43 | URL | ニッシー #-[ 編集]
No title
>田舎人さん
そうですねえ。なかなか難しいのですが、努力します。
>りょこかんうてしさん
確かに。なかなか体を動かさない仕事ですからねえ。健康と体力維持のためにも、少しは体を動かさないと。
>ぺりどっとさん
今年はかなり混んでいたとのこと。参りましたよ。
なかなかやりたいことがいっぱいですが、なかなか体がいうことを聞かない(^^;
>達也さん
いつも乗っていただきありがとうございます。
まあ、毎日何かしらありますよ。でもそれに懲りずに頑張るね。
>ニッシーさん
栃木ですか?えーっと、宇都宮にいったことがありますよ。宇都宮餃子を食べましたが、おいしいですねえ。
関東バスも見たことはあると思うのですが、あまり記憶にない(^^;
2009/02/21 (土) 18:48:11 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.